Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】ミュシャ展に行ってきました…平日なのにかなりの人 他漫画やアニメのことTOPDIARY ≫ 【雑記】ミュシャ展に行ってきました…平日なのにかなりの人 他漫画やアニメのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】ミュシャ展に行ってきました…平日なのにかなりの人 他漫画やアニメのこと



↑入口パネルは撮影OKということで撮らせていただきました。ライトアップされた今回を象徴する絵は惚れ惚れするほど綺麗です。

かねてから行きたいと思っていたミュシャ展に行ってきました。タイトル通り、平日なのにかなりの人で客層は老若男女問わず…というところからミュシャの人気が伺えました。

以前から画集等で見ていたのですが、実際見てみると繊細な線のタッチや細かさ、鮮やかな色遣いが分かり実物が見れて良かったなと思いました。ミュシャは金や銀などの色が結構使われていたのですが、画集だと黄土色や灰色にみえてしまうので実物はかなり違いますね。他にも民族衣装やモデルの写真やアクセサリー等絵画以外の展示が所々にありました。

展示後、チケットケース等のグッズを買って、同じく六本木ヒルズにあるマドラウンジで天空のチェコフェスティバルというミュシャの故郷チェコの料理が食べれたので少しいただきました。お昼御飯が少なかったので、チェコプレートとオボツネークネドリーキという「小麦粉・卵・カッテージチーズの記事の中に季節のフルーツを入れて茹でたお団子状のもの」を食べました。周りはアイスクリームトッピングで変わったもちもちした食感でした。

最後にカフェで葉書を書いて、ミュシャの消印が押してもらえるという郵便局に。ちなみに詳細は以下の通りです。

【開設場所】〒106-6106
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー6F
六本木ヒルズ郵便局[ゆうびん窓口]
※臨時出張所は開設せず、美術館と同一建物にある上記の郵便局で押印します。

【使用期間】 4月1日(月)~5月17日(金)

【開設時間】押印時間 9:00~17:00※土・日・祝日は押印しません。

結構時間が迫っていたので急いで書いて持っていきました。椿姫の消印のついた葉書…ちなみに一緒に行った友人と妹に送りました。本当は数枚書くつもりだったのですが流石に力尽きてしまいましたよ。

何がともあれ念願のミュシャ展に行けたので満足だったりします。一緒に行ってくれた友人にも大感謝です。



今日はKというアニメに出てくる、吠舞羅のNO.2でBAR HOMURAのマスター草薙出雲さん誕生日です。声優さんの影響もあるのか、Kの中で一番好きなキャラですね。王である周防尊があそこまで好きに動けたのは多分彼のおかげじゃないかなと思いましたね。また他のメンバーとは違った絆があるという感じ。ソーシャルゲームでもお祝いしてましたが、絵柄が草薙さんと十束というのには驚き。周防を支える二人ですが、何か役割的に草薙さんが母親の様なポジションで、十束は他メンバーから見たらお兄さんという感じでここのクランとクランズマンの関係は仲睦まじくて微笑ましいです。

何故か、そんな素敵な今日はアンラッキーなこと続きました。まあ、そんな日もありますね。

最近は新アニメも出てきているのですが、「THE UNLIMITED 兵部京介」にがっつりハマってしまい、絶対可憐チルドレン集めたいとかBlu-rayどうしようとか思っているところです。BD1巻+CDは買ったのですが2巻以降のところはかなり悩みますね。作画修正は嬉しいけども、特典がキャラソンというのがどうも私的には弱い。ドラマCDや漫画、もしくはキャラクターオーディオコメンタリー等があれば多分ガッチリ予約したんだろうけども。その辺はまだ考え中ですが原作コミック集めに入ってます。しかし、なかなか全巻売っている書店がないのでアニメイトとかまた探しに行こうと。

もうすぐ少佐(兵部さん)誕生日(4/15)ですね。4月生まれ多いなぁ…さりげなく、他のキャラと調べると皆本が私と同じ乙女座のB型と気付き衝撃。思わぬところで皆本と共通点が(笑)ちなみにアンディの誕生日は私の母方祖母の誕生日と同じなので忘れなさそうだな。

というわけで久々に長めのブログでした。余談ですがFate/EXTRA CCCは亀のペースでプレイ中。またプレイ日記あげれたらいいなと思いますが今のところ未定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。