Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】近況報告と自分用まとめTOPDIARY ≫ 【雑記】近況報告と自分用まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】近況報告と自分用まとめ

近日中結構いろんな作品を見たりとかいっても放置しがちなので一応自分用まとめです。感想書けたら書きたいもの。特にコードギアスとタイバニの感想は書きたいですね。タイバニコミックスは書きかけの下書きがあったりします。

しかし、誕生月なのに先月全くブログも書きませんでした。私生活で変わったことというと、とうとうドコモを家族用にしてauのiPhone4Sの白を購入したことですね。新規なのでちょっとしか安くなかったのですが、安くしてくれるお店と丁度出会ったんのでiPhone5の発売前に購入しました。元々iPhone4Sが発売当初からいいなぁと思っていたのですが、どうも5の裏がツートンだったりとか…イヤホンジャックが下に行ったりとか、(手が小さいので)画面が大きくなったりとかが、あわなかったので無事買えてホッとしているところです。

iPhone+/Snow White F71-IP4S-P-EiPhone+/Snow White F71-IP4S-P-E
(2012/01/31)
藤本電業

商品詳細を見る

カバーはこれを目当てに買ったのですが、今つけているのはもう一つ買った、このシリーズのufo catcherのような作りの物です。結構剥がれやすいのが困りますね。どうも背面の林檎を生かしたかったのですが、次はこのシリーズは買わないですね。耐久性は悪い気がします。

iPhone買ってまずいれたかったなめこアプリと、写真を加工してTwitterにアップできるInstagramを入れたり。ただPCから見る時、一覧ではなくその写真しか見れないので他のにアップした方がいいかなと思ったりしてますね。何かいい方法ないかな。

iPhoneにしてから楽なことと言えばネットとTwiterの写真アップと母や妹への電話ですかね。妹と母は家族割で無料なのでその辺がありがたかったり。iPhoneのメール自体はちょっと使いにくい感じがしますが…まあ後は慣れでしょうねぇ。

ところで、秋からアニメが始まって胸躍る感じですが、夏場ではひたすら「貧乏神が!」にハマってました。最初見始めた時は「古い感じの絵かもしれない」と思いつつ見たのですが始まってみるとなんてことはない、動きもあるしとにかく面白い。かなりのラッキーガールの桜市子とそのラッキーの源である幸福エナジーを奪おうとする貧乏神の紅葉との掛け合い+ドMで変身するとチワワになる犬神の桃央や、変態僧侶のボビー等出てくるキャラがとにかく面白い。結構セクシーな体をしている市子が性格ゆえにあまりセクシーに見えないのも好感。原作がコミックなのでそっちの方も気になってきましたよ…読みたい。(余談ですが、チワワになる設定というとどうもゲーマーズヘブンを思い出してしまう…やはりギャップがいいのかな)

制作はサンライズ作品で監督は銀魂の藤田監督ですが、サンライズ作品に外れなしってくらい面白かったです。他サンライズ作品のホライゾンも面白かったですし、私は途中で見なくなったけどもアクセルワールドもかなり出来良かったみたいです。しかし、次秋から始まるのは結構子供向け作品多いみたいですね。バトルスピリッツ ソードアイズとかアイカツ!とか…個人的にはやっと再開!と思う銀魂が楽しみですね。

あと、綺麗というと京アニだったのですが、氷菓はかなり綺麗でした。確かに会社自体にファンが多いのも分かる気がする。最初から最後まで魅せられる感じで、次の中二病も見たいなと思ってますよ…。他には前から楽しみにしていたKやPSYCHO-PASS、絶園のテンペスト、ジョジョ…そしてお色気が強いと評判のToLOVEるダークネスとか。

元々BLACK CATの時からイヴが好きだったので、読んだことないけど好きなのは金色の闇かなぁと思いつつも漫画に手を伸ばそうにも妹からは「ただ、えっちなだけだよ…」と言われてしまい、まあといいつつも迷い猫の時は買っていたし、多分ネットで色々見る限りスレスレ(もしくはアウト路線)な漫画なんだろうなという悩めるポジション。ちょっと買ってみたいなぁ…女の子は見る限り物凄く可愛い。ただ、矢吹先生というとスヴェンのようにカッコいいキャラも過去にいたけども作風的にイケメン(渋い系)は居なさそうだな。主人公も可愛い系だしね。調べたところによるとヤミの過去とかが分かるのは4巻か。ちょい買ってこようかな。

ということで、またちょこちょこ更新できたらなと思います。本日はウェイバーの誕生日のようです。



<<最近のメモ>>

【映画】
・コードギアス亡国のアキト
・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
・劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

【映画DVD】
・麒麟の翼
・逆転裁判

【イベント】
・TIGER & BUNNY THE LIVE (ライブビューイング)
・第四次聖杯戦争展(トークショーも)

【コミック&小説】
・ちはやふる(18)
・小説 ちはやふる 中学生編(1)
・忘れ雪の降る頃 高尾滋作品集
・TIGER & BUNNY THE COMIC 1
・TIGER & BUNNY (3)
・Fate/Zero (4)
・ALL AROUND TYPE‐MOON~アーネンエルベ狂詩曲~

【ゲーム】
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・スーパーダンガンロンパ2
・ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。