Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】帰郷していました。やはり緑が多いのは落ち着きますね!TOPDIARY ≫ 【雑記】帰郷していました。やはり緑が多いのは落ち着きますね!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】帰郷していました。やはり緑が多いのは落ち着きますね!

8/4(土)に出発して20日(月)に帰ってくるというかなりの長期滞在をした帰郷だったのですが、久々に帰ってみるとこんなに落ち着くものかと思う位落ち着きました。まあ妹と同時帰郷だったからその影響も大きいだろうけども。

友人と出かけていったり、祖母宅(父方、母方とも)を訪問してお土産持っていって話したり。実は前回帰郷が6月だったのでそんなに経過していないといえばそうなのですが今回はまた違って、最終日には「うわ…帰りたくないな…」と思うほど。流石に帰らないわけにもいかないので高速バスに乗り込んだのですが珍しくバスに乗ってももう帰るんだ…という気持ちにはならず、途中くらいで腹をくくって帰ったという。

まあ、今更になって気付く地元のよさですかね。夏場の水洗まんじゅうだったり、洋菓子屋さんのクレームブリュレが絶品だったり…ついつい色々買いましたし食べましたよ。夏の思い出のような感じです。そして帰ってきた、東京。東京も悪い所という訳ではないけども多分自分がここにあまり繋がっていないから、思ってしまうところです。店もたくさんある、人もたくさんいる、遊ぶところもたくさんあるけどあんまり知り合いいないしな。数年暮らしてまだ慣れない生活だなぁと最近つくづく実感しますよ。

帰郷中にした変わったことというと、京都に友人と遊びに行くのと、釣り&バーベキュー&川遊び&お風呂という凄いスケジュールをこなしたことですかね。忘れられない夏になりそうだわ。

福井に映画見に行った時に、ついでに寄った福井駅周辺だるまや西武の裏にある三國屋善五郎というお茶屋さんもうすぐ来る誕生日プレゼントということでReiyaちゃんが水出しポット等を買ってくれました。



携帯で撮ったカメラ画像しかなかったのでちょっと粗めですが、ポット+葡萄の麦茶+培茶羊羹+豆入越前茶というセット。こっちに帰ってきたらすぐ届くように宅配してくれてポットもしっかり届きました。ホントありがたい!ちなみに今のところ葡萄の麦茶しか飲んでいませんが、葡萄の麦茶はすっきりとした飲み心地でかつ、葡萄の香りがいい香りでホントオススメのものです。また買いたいなと思ったのですが、買うなら次横浜に行く用事があるのでポルタですかね。近くにないのが残念なくらいです。

というわけで後残り1週間くらいで8月も終わってあっという間の夏でしたが、残った日も少し予定が入っているので楽しく過ごせたらなぁと思うところです。

Vitaのネット接続もやっとできたのでペルソナは接続しつつやっています。妹に利点を聞くと「戦闘開始前にHPとSP増えるよ~」とのことなので、やってみたのですが…増える以上に何かホント一人じゃないって感じがしてそれだけで温かくなるような感じがしてます。しかし、こうやると周りのプレイヤーがどんな名前にしているかわかるというのが面白い。私は、前はアニメ放送前だったのでHN入れてましたが今度はアニメの主人公名「鳴上悠」で。ただ単に考えるのが面倒だったのだけど、やはり鳴上悠は多いです(笑)考えるのが面倒なのかアニメのイメージついちゃったから~かどっちかなんだろうけどね。

あと、折角なので「みんなといっしょ」やらない?と妹に言われてダウンロードしてみたのですがまだやってないですね。ちゃんとできるようになったらやりたいですが多分次回妹に会って色々教えてもらってからだな。

3DSLL(ホワイト)買いました。そして実家に置いてきました。実家用に。鬼トレやったのですが、かなり私の方がハマりこんでましたよ。どうもああいうトレーニング系はいいなぁ。私どうもこういうトレーニング系に弱い。帰宅後も忘れられず今日悩みに悩んで誕生日だしいいや!と3DS(ホワイト)買いました。また鬼トレができると思うと嬉しくて仕方ない。ドMではないがこうやって達成する感じはたまらなく良かったりする。

後は、スーパーダンガンロンパ2クリアしました。映画なのは、ギアス亡国のアキト見てきました。その辺はまた別記事であげたいなと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
