Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】芋洗いってこんな感じなのかと理解したプール遊泳の日TOPDIARY ≫ 【雑記】芋洗いってこんな感じなのかと理解したプール遊泳の日



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】芋洗いってこんな感じなのかと理解したプール遊泳の日

暑くなってきたのと丁度今年水着を買ったので一度くらいは泳ぎに行こうと出かけた日。いや…これ、なんというかもう、今まで想像したことがないほど「芋洗い」という感じ。

いも‐あらい〔‐あらひ〕【芋洗い】
1 芋を洗うこと。芋を入れた桶に水を注ぎ、棒でかき回すなどして芋に付いた泥を落とすこと。
2 《1の桶の中のように》たいへん混雑していることのたとえ。
                         提供元:「デジタル大辞泉」より

ちなみに私の場合は言うまでもなく2番のもので、流れるプールに入った途端、歩くしかできないという感じ…いや歩くのもままならないと言うべきか。日曜日に関東でそこそこ名の知れているプールって本当に凄いんだなというのは実感しました。スライダー並ぶのに1時間。そして、男女兼用のロッカーとか…凄いね。実は友人誘って行こうかなと思っていたけどももう行きたくないな~とか思ってしまった。



そういえば昨日だったか一昨日だったか…猫のイヤホンジャック届きました。予想以上に可愛いです。シークレットも見ましたね~ちなみにこの6匹の後ろにいる感じです。



まだスマフォ無いのですが欲しくなりましたよ。今のところつけられるのはVitaかPSPかDSかってくらいでしょうか…あとパソコン。個人的にはやはりiPhone5狙いなのですが、まだ分からない感じですね。買うならauのが欲しいなぁと。ソフトバンクに知り合いが殆どいないのが痛かったり。しかしドコモは相変わらず家族連絡用で残る感じです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
