Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【グルメ】旅行関連の食べ物まとめ:見返してみると結構美味しそうなもの食べてましたTOPFOOD ≫ 【グルメ】旅行関連の食べ物まとめ:見返してみると結構美味しそうなもの食べてました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【グルメ】旅行関連の食べ物まとめ:見返してみると結構美味しそうなもの食べてました



旅行や近隣等で食べたもの等のまとめ。結構美味しそうなものがありました。写真が多いので折りたたみます。ちなみにこのお店は熊本県の黒河温泉にある「食事喫茶うふふ」というお店です。





4月7日土曜日に熊本県の所にある「食事喫茶うふふ」というお店に行ってきました。このメニューは一日限定10食の「うふふ御膳」というもので1,575円。正直このお値段でこの内容は格安でした。熊本の郷土料理も食べられるし、普段食べられないような新鮮なお野菜で大満足でした。お昼時に予約して行ったのですが、行ってみると本当に予約しておいてよかったと思うほど凄い人。このメニューも限定10食なので尚更!



デザートらしきものもついていたのですが、やはりここに来たら別にも食べたいということでクレームブリュレでした。上パリパリ中ふっくらで美味しかったです。目の前でバーナーで焼いてもらってしまいました。陶器がまた古風でいい感じなんですよね…。ただ量は全体的に少なめですね。





4月17日火曜日…妹に家に遊びに行っていたのでその時に食べた、「おかげ庵」でのレトロスパゲティー。(ちなみにおかげ庵はあの名古屋で有名なコメダ珈琲店の系列のお店です)名古屋では鉄板スパゲティが有名なのと前に食べておいしかったのでこれをランチに。相変わらずアツアツの麺を卵に絡めて食べる感じがたまらない!



そしてもう一つの目的あんみつ。あんみつというと最近は「みはし」が多かったのですが、愛知にはここのが美味しいよ~とのことで行ってみた感じです。確かに美味しい!ソフトクリームのフワフワ感と寒天のハーモニーやっぱり好きだな。ここが近所にあったらもっと行きたいもの。





5月16日水曜日…新宿角川シネマに劇場版ストライクウィッチーズを見た後の帰りに食べた、マルイにあるGROMという無添加、無着色、無香料、保存料なしのジェラート・ソルベのお店。この日頼んだのは期間限定の洋ナシと、ピスタチオでした。洋ナシはホント梨を食べているような感覚で吃驚するような瑞々しい食感でした。ピスタチオはホント濃厚でとろとろ…。あれからもう一回食べに行ったのですが新宿に行くと食べたくなるお店です。





6月3日実家帰郷時に友人と行ったVeg・Yard(ベジヤード)というお店。

『野菜ソムリエ・パティシエなど野菜が大好きなスタッフたちが、旬の野菜をふんだんに使い、おいしくオシャレなデリを心を込めて提供させていただきます。多品目の栄養素がとれるランチ、旬の野菜を使った野菜スイーツなど、食の安全を第一に考えた福井初のデリスタイルCafé』とHPに書いてある通り自然食を取り扱った美味しいメニューが盛りだくさんです。どれも味付けが絶妙で美味しかったです。家に帰ったらこういうの作りたい…



デザートにイチゴのムースだったかな。基本あっさり目が好きな私ですがこれは本当に食べやすかったです。決してあっさりばかりしているわけではなく、結構味がしっかりしているのにしつこくない感じですね。ここのケーキならまた食べたい!





6月6日水曜日…実家にいる時から行ってみたいと思っていた自然食系のお店「キトテナワ」。今回やっと行くことができました。ランチを食べたのですが、お肉のように見える手前の物は麩だったりします。お肉を一切使っていないランチでした。ヘルシーで且つ美味しい!



やはりデザートも欲しいと注文した小さいパフェ。ジェラートが三国の有名店CARNAのを仕入れていてさっぱりで美味しかったです。一度、友人にそのお店に連れて行ってもらったことがあるのですが塩のジェラートが癖になりましたね。また行けたら行きたいなぁ。





ふと思い立った6月22日。私はたまに変なエンジンがかかって行動してしまうのですが、妹がオススメしてくれた「孤独のグルメ」に出てくる豆かんの有名な甘味屋さん「梅むら」へ行ってきました。つやっつやの豆とつるつる寒天と黒蜜が絶妙。そんなに甘すぎないのがうれしい所で食べ終わった後もすっきりで胃もたれもしない感じです。お値段もリーズナブル450円。下町の隠れた(?)名店のようなのでまた食べに行きたいです。





7月1日日曜日…「そうだ、江の島にいこう」と、外出して行った日。一応予定はしていたのですが思い立ってからそんなに間がなかったですね。ちなみにこれは食べ歩きなおせんべい「あさひ本店」のくらげせんべいとたこせんべい。大きいけどお値段はお安い各300円。焼き立てほくほくで美味しい。



江ノ島といえば生しらす…というわけで「とびっちょ」というお店に行ってきました。釜揚げしらすシャケいくらの親子丼だったかな…生しらす、釜揚げしらす、ねぎとろ、桜エビ、いくら…サーモン(上に乗っかっているの)が具でした。ちょっと量がわかるように小皿と撮った写真にしたのですがとにかく量が半端無く多い。周りにわかめ等海藻があってそれにマヨネーズもかけてあるのでマヨネーズが苦手な人は注文時に言った方がいいです。個人的に生しらすも海鮮系も美味しかったのですが、それ以上にお腹いっぱいになり過ぎて一緒にいったKと苦戦しましたね。半分ずつでいいね…



ちなみにKが注文した生しらす丼。これも半端無く多かったです。味は言うまでもなく絶品。つるっとしたしらすの食感はかなり変わった感じで一度食べてみるのオススメです。



最後に元々頼んであったデザート「しらすアイス」。カリカリのしらすがバニラアイスの上に乗っているのですがまるでコーンフレークのようなカリカリ具合でこれはいい食感でした。バニラの甘さと意外にマッチするんですよね。ちなみに横のスナックはえびスナックっぽかったです。

という訳でグルメの旅でした。漫画系のグルメ写真は今回省いたのでまた書きたいなと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。