Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【漫画感想】「アルカナ・ファミリア」RURU:メインキャラによって出ないキャラもいるという…TOPCOMIC ≫ 【漫画感想】「アルカナ・ファミリア」RURU:メインキャラによって出ないキャラもいるという…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【漫画感想】「アルカナ・ファミリア」RURU:メインキャラによって出ないキャラもいるという…

アルカナ・ファミリアAmore Mangiare Cantare! (1) (シルフコミックス)アルカナ・ファミリア
Amore Mangiare Cantare! (1)
(シルフコミックス)

(2012/06/22)
RURU

商品詳細を見る

作画が元々好きなRURUさんだったのと最近アニメ見て気になっていたことで買ったこの漫画。ゲーム自体はプレイしたことがないのですが、アニメから入ったので思いの外、メインキャラが違うので吃驚しました。

この漫画は表紙の通り主人公の従者の「ルカ」と、眼帯していてギャンブラーな「デビト」と陽気者なムードメーカーでで食べるのが好きな「パーチェ」の三人が結構メインっぽいです。(特にルカとデビトがメインっぽいですね)他はサングラスをかけた得体のしれない感じの「ジョーリィ」も絡んでいますね。

問題は、アニメでは結構見られるクールだが何故かひよこ豆と呼ばれる彼「ノヴァ」や金髪元気な「リベルタ」とかは全くといいほど出てこない…(序盤しかいない)スキンヘッドのダンテも同じく出てこない…なので後者3人が好きだと物足りないかもしれない。

個人的に好きなキャラがフェリチータ(ツインテの主人公)なので問題ないと言えばそうなのですが、リベルタが全くだったのはちょっとショックだったなぁ…というところです。アニメは結構全体的にバランスがよく他のキャラも出てくる感じなんだけどな。

多分ゲームのストーリーがそんな感じなのかなと。各キャラに分岐するとそのキャラに関わりが有るキャラしか出てこないという感じの…。ちなみに今回出番の多いルカとデビトとパーテェは幼馴染設定のようです。その辺はちょっと読み始めて残念でしたが、またアニメとは違った展開が見れて面白かったです。各キャラの過去話とかいろいろ…(笑)

読んだ感想をいうとコミカライズなのでまあこんなものなのかな~というところ。イラスト見る限り元とそこまで違和感のない綺麗さだし…という感じで。多分、アニメ見て他のキャラはどんな感じなんだろうというのは分かる感じですかね。

【追記】
何故かふとAmazon見ていたら売り切れになっていた。その後他ショップも場所によっては売り切れ。確かにアニメがテンポいいので気になった人が購入しているのかもしれない。3話まで見ましたが面白かったです。願わくばネット配信じゃなく見たかったなと。放送範囲が狭い…。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。