Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】何ともない最近の近況の話TOPDIARY ≫ 【雑記】何ともない最近の近況の話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】何ともない最近の近況の話



昨日は久々に友人と外食した際に食べたランチメニューだったりします。場所は銀座とか有楽町周辺だったので「チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店」という所に行ってきました。この周辺の価格に寄りお値段そこそこ張るのですが自然食と言うことで体に良さそうなメニューでした。昨日は銀座熊本館という熊本のアンテナショップ目当てもあったのですが、やはり友人とゆったり食べるランチは格別でしたね。


他にも実は結構動いているのですがどうも毎月記事更新1つとかになりがちになっているのを今日久々にブログを読み返していて気付きました。よく「Twitterとかで呟くとブログ書かなくなるよね」なんて話を聞いていたけども、私の場合はTwitterすら呟かない時も。ネットは相変わらず開くのですが、ブログを書こうという気持ちにはならずそのまま適当に情報仕入れて終了が殆どですね。

そんな最中、今日は、とりあえず前から気になっていた記事の幅を元に戻しました。前に何かの記事の時に広い方が読みやすいんじゃないかと思って変更したのですが、実際今日読んでいてかなり読みづらかったので直しました。目で追う感じですはこれくらいがいいんじゃないかと。個人的にはフォントをMSPゴシックからメイリオに変えたいものなのですが以前変更後、妹や周りに不評で「見づらい」とのことだったのでその辺は今のところ変更なしですね。後、上の方に二つもある解析はどっちかにしようと迷っているのでしばらくついてます。もう少ししたらどちらかに変えて消す予定です。

あとは…そうですね、ペルソナの展示を見に行ったり、まほよのグッスマカラ鉄カフェに行ったり、江の島に行ったり、TYPE-MOONフェスに行ったり、水着を買いに行ったり…ネタには尽きないとデジカメの写真を見つつ思いました。また書けたら書きたいネタですね。


ところで、7月からアニメが新番組になって今のところ見ているのは「人類は衰退しました」「境界線上のホライゾンII」「貧乏神が!」「TARI TARI」「アルカナ・ファミリア」「超訳百人一首 うた恋い。」「もやしもん リターンズ」「夏雪ランデブー」で引き続き見ているのは「聖闘士星矢Ω」「宇宙兄弟」「氷菓」「AKB0048」くらいですかね…ふと自分でカウントすると多過ぎな感じがしますね。あとは再放送の「Angel Beats!」…これはラストこそ何かな~な感じでしたがそこに行くまでは悪くは無かったのになぁと思いつつ見直してます。こうやってみるとOPとEDが数年たった今でも綺麗で見入りますよ。ここまでわくわくさせるOPとか今ないな…。

ゲームの話になるとVitaが届いたのでP4Gやっています。wifi設定がなんかうまくいかないので何も繋いでいない状態で。そんな不具合は今のところ無いですが。ゲーム自体はリメイクと言いつつもPS2と違うところが多過ぎてプレイしたことある人もまた新たにプレイできる感じになってますね。新要素たくさん追加されてますし。他にもP4Uももうすぐ出るのでそれもきたらやりたいですね。しかし格ゲーはちょっと苦手ですが、ストーリー見る為に…

他にも、もうひとつ。悩んだのですが購入することにしたスーパーダンガンロンパ2!

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)スーパーダンガンロンパ2
さよなら絶望学園 (通常版)

(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

前作も勿論やったのですが、どうもいろいろ公式サイトを見ていると久々にこういう推理物やりたいなと思い予約してあります。願わくば、推理系では一番好きな逆転裁判の最新作とかも出てほしいですが、ダンガンロンパも好きな系統なのでとにかくやるのが楽しみです。しかし新キャラはかわいい子がいっぱい増えていてまたうれしい。一番吃驚したのは前作のイケメン御曹司があんなピザ体系に…ということでしょうかね。いやあれは…ないな。しかし声優がまた演技派の石田彰さんとなるとまた…(笑)


というわけで夏休みが始まるくらいですがなかなか楽しく快適に過ごしています。今年の夏の目標は折角水着を購入したのでとにかく友人と泳ぎに行くってことですかね。他には花火大会とか。

あとはiPhone5発売決まったらauのがほしいなぁとか考えてますがどうなることやら。相変わらずガラケーですが、どうも使ってみたいアプリがいっぱいあってうずうずしています。なめことかトイカメラのアプリを入れて持ち運びたいものだなぁ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
