Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ライブ】茅原実里さんのライブ準備のペンライトを探しに秋葉原までTOPDIARY ≫ 【ライブ】茅原実里さんのライブ準備のペンライトを探しに秋葉原まで

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【ライブ】茅原実里さんのライブ準備のペンライトを探しに秋葉原まで

友人Tちゃんが茅原実里さんの大ファンで「みのりん、どうですか!?行きませんか?ライブ!」という話を前メールでしていて、元々彼女の歌には興味があったのでOKしたのは数か月前の話。それからというもの、CDを貸してもらって何とか曲は少しずつ覚えてきたけどもそろそろサイリウムを準備しないとなという時期に。彼女のライブ関係のサイトをTちゃんに教えてもらい、購入メモを作った後、サイリウムの準備の為に秋葉原に行ってきました。

今まで秋葉原でサイリウムというとドンキホーテに行っていたのですが、ドンキより安い所があって吃驚…。ちなみにソフマップ1号館の7Fでしたね。売り場は小さいけども重要なところは抑えてあって値段も使い捨てのは20円安くらいで電池式のは200円違うという。今度から買うならソフマップにしよう。



↑ちなみにこれが購入したライト。茅原さんのカラーは青で使用頻度が半端無かったので青は電池式で他は各々の使用頻度から割り出した本数…これでも少ないかもしれない。ちょっと見ていて100均でもいいから青の予備は一応持っておこうかなと思ったりしてます。電池が切れたときの替えの方がいいかな…

サイリウムの心配もそうだけど、他にはコールとかもあるのでちょっと覚えたいなと思ったり。来週ライブなのでとにかく覚えたいなとサイトを見つついるところ。しかし、初めてのライブってホント緊張する。声優さんのライブって多分初めてだった感じが…初めてでも楽しめるといいなぁと思いつつちょっと不安なのでもうちょい準備したい感じです。



他にもちょっと手放すものがあってまんだらけに売りに行ったり、後は妹から頼まれていたテガミバチ特装版14巻探したりしてました。後者に関してはもう無理かと思いましたよ。なんてったって発売日は5/4でしかも特装版にはジャンプ有名漫画家からの寄稿の本と聞けばそっちのファンからも買う人はいるだろうし…ネットでは私が見たところはほぼ全滅でしたね。COMIC ZINも駄目、とらのあなも駄目…普段ありそうなところは回ったし、先に有隣堂調べておいたのですが全店舗で在庫なしでした。

諦めかけて多分無いだろうな~ここ無かったら諦めてもらおうと思ったアニメイト秋葉原店にて発見!偶然テガミバチのコミックスの横に空いているスペースがあったので「ここに特装版あったんだろうな」とか思ってコミックを手に取ると何か分厚い…それで無くなっていたのは特装版じゃなくて通常版だったという…何ともラッキーな感じでした。ということで、まだ探している人はアキバのメイトにあるかもしれないので良かったら。確証は無いので先に問い合わせてとっておいてもらうといいかもしれないですね。

テガミバチ 14 特装版 小冊子付き (ジャンプコミックス)テガミバチ 14 特装版
小冊子付き (ジャンプコミックス)

(2012/05/02)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

↑これなのですが、妹依頼なので次6月に会う時に渡す予定。その時に他の寄稿原稿も見せてもらおうと思います。その寄稿云々より今回テガミバチ14巻も出ているんだなという事実に吃驚でした。私読んだのって確か5巻までとか出て無かった気がする…時の流れは速いですね。よし、今度見せてもらうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
