Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【桜関連】神田明神へ桜写真を撮りにでかける…ネットでは咲き始めだけど7分位(追記)TOPDIARY ≫ 【桜関連】神田明神へ桜写真を撮りにでかける…ネットでは咲き始めだけど7分位(追記)



スポンサー広告 | Comments(-)

【桜関連】神田明神へ桜写真を撮りにでかける…ネットでは咲き始めだけど7分位(追記)



桜の名所で知られる神田明神に、桜の季節ということでふと行きたくなり行ってみました。去年も見に来たのですが、ネットで調べて咲き始めだった桜は見てみると7分咲きくらいでした。もうちょっとで満開。中に入ってとりあえずお参りをしようと思ったのですがお賽銭にする小銭がない…(--;先に屋上庭園を見てくることにしました。



神田明神には隣に屋上庭園という御庭がありそこから見える桜もとても綺麗なんどえ撮影することに。ちなみにここは屋上庭園に行くまでの階段とスロープのところ。ちなみにこの屋上庭園は他にもいろんな花が咲いているのですが何分16時までと閉園時間が早いので注意かもしれません。



ちなみに近くで見るとこんな感じですね。蕾も所々に見えますが殆ど開花しています。色々撮影後に、境内で甘酒を…小銭ができたのでお参り+おみくじでかなり堪能してきました。有名な場所ですが平日に来ると人は少なめなのでかなり落ち着く空間ですね。満開の今週末は熊本に旅行なので帰宅後には是非見に行きたいです。散ってないことを祈るばかりですが。



4月6日(金)追記
昨日のブラタモで出てました。甘酒屋は境内の中の所で買ったので是非、外の老舗 天野屋に行ってみたいなと思いました。他にもあんなからくりのおみくじがあったなんて!私は普通に巫女さんから買いましたよ(汗)うーん、まだまだ神田明神は奥が深い。また遊びにいきたいです。
関連記事

Theme:桜や紅葉の名所・観光地情報 - Genre:旅行


Comment













非公開コメントにする
