Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ACE2012-1日目】オリジナルフードや展示…どこも手が凝っていて凄かったですTOPTRAVEL ≫ 【ACE2012-1日目】オリジナルフードや展示…どこも手が凝っていて凄かったです

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【ACE2012-1日目】オリジナルフードや展示…どこも手が凝っていて凄かったです



2012年3月31日土曜日にACE2012(アニメコンテンツエキスポ2012)に行ってきました。Fate/Zeroのイベントステージが当たってとにかく嬉しかったのと、他にも展示が見たいというのと。一緒に行ってくれる今年から上京してきたTちゃんがいたので尚行きやすかったような気がします。何か人数は思ったより少なかったらしいのですが私としては結構な人でした。

以下画像が多いので折りたたみ。展示や食べ物感想(レポ)です。



最初はFate/Zero関連で。アニプレックスのブースで飾ってあったFate/Zero関連の品々。

ace2012_02.jpg

サーヴァント各々の武器。召喚の魔法陣や、ライダーのスパタ。ランサーの破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)と必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)。アーチャーの王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)。最初黄色いアレがゲート・オブ・バビロンには見えず帰ってきて感想サイトで知ったいう。(笑)ここにないセイバーのエクスカリバーは別の所に展示でした。以前に撮ったことがあるのでそこは撮らなかったですね。

上のテレビにはPVを…写真の左側にはレンタル中のDVD(表紙書き下ろし)が飾っていて右側は台本という感じです。結構撮影者が居たのであまり近くに寄って撮影できなかったですね…残念。



グッドスマイルカンパニーブースではセイバー切嗣のfigmaとキュイラッシェ単体、セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェの展示でした。キュイラッシェ単体とセイバーとセットの方とは何か微妙に雰囲気が違うように見えました。こうみると単体のも欲しくなりますが、上の方を予約済みなのでそれはそっちで。ちなみに上の方のは思った以上に大きかったですね。…我が家のケースに入るだろうか。(汗)



そしてキュイラッシェ現物大!ずっと実物を見てみたいと思っていたのですが、なかなか見ることができなかったので今回はかなり感激でした。いろんな角度でかなり撮りましたが柵で囲まれていたので、今度は柵で囲まれていないのを撮りたいなと思うのですがそうなると今度は人が多過ぎて撮れないかもしれませんね~…



キュイラッシェの隣の方に展示されていたアクエリオンEVOL。結構大きめなので迫力ありましたよ。EVOLもいいけども今度はスパーダも見てみたい…寧ろもっとどこかに展示してほしいと思うほどでした。



ちょっと頭のあたりが見切れてしまいましたが、スタドラのタウバーン。アニメ放送中から言われていたけどもやっぱり脚がかなり細かったですよ。その脚で良く立っていたれるなぁと思うほど。(笑)アニメから出てきたかのような感じでした。独特だけど結構好きな感じです。



そしてコードギアス反逆のルルーシュよりガウェイン…ここで分かったのですが全部主人公機なんだな~ということ。どちらかと言うと知名度的にランスロット>ガウェインだと思うのですがルルーシュが乗ったのでこっちかなと。(個人的にはランスロットがかなり好きなのでそっちも見たかったですね…)見た目はかっこ良さげで相変わらずギアスのナイトメアは好きなのですが、これ、ちょっとテカりすぎな質感でしたね。艶々し過ぎなような(笑)



ガウェインの隣の方にいたクマの着ぐるみ。マヨナカ生テレビでクマの声優さんである山口勝平さんが着ていたのこれ何だろうか?(笑)本当に人が入れそうなサイズでした。実物大なんだろうな…。



同じくP4関連でアニプレックスペルソナ4ブース。下のテレビは悠(主人公)の部屋にあるもの。PVが流れてました。アニメ版OPも流れていたので誰の時撮るかと待っている人もいましたね。(ちなみに花村待ちの人がいた)



所変わって5pb.ブース。上にメタルウーパーが!かなりでかかったです。しかも照らされていて眩しい…メタルさが表れてましたよ。



ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンブース。(だったと思う)あの夏で待ってる関連のもの。等身大りのんも有。丁度録画してあった最終回を前日に見ていたので見つけた時、世界観に浸りそうになりました。



思ったより早く入れて且つ早くブースを回ったので腹ごしらえにオリジナルフードを食べることに。どうせ食べるなら普段食べれないものを食べるといいなということで頼んでみました。



私の昼食…イチカのサンドイッチ、ライダーが好きなお好み焼き、白鬼院凜々蝶の淹れたてコーヒーゼリー。




Tちゃんの昼食…高槻やよい家のもやしパーティー、うめチャーハン、キュゥべえドリンク、生存戦略たこ焼きすきやねん。

お互い少しずつ味見しあって食べたのですが、不評で売れ残ったらしいイチカのサンドイッチは思った以上に美味しく普通にイケる味でした。野沢菜もマヨネーズで味付けされて入っているのでそんなに気にならないので良かったという。作中で海人が首をひねっていたけどもいや普通に美味しいよ…と思ってしまった。白鬼院凜々蝶の淹れたてコーヒーゼリーは量は少なめだけど濃厚で美味しく上のミルクがクリーミーな感じでした。

Tちゃんの中では、うめチャーハンがとにかく美味しくてうめ以外にしらすやふりかけのわかめっぽいのが入って普通に美味しい混ぜご飯でしたね。これ頼めば良かった~と思うほど。もやしパーティは確かに値段の割に高いのですが味も食感も面白かったので結構満足な味でした。キュゥべえドリンクはチューペットのヨーグルトのような味がしましたね。なんかとても懐かしい味でした。

で、上に振れなかった2つのメニューですが、とにかく粉ものの冷めたのはイマイチだねということ。作ってあるのを温めてある感じなのですが…これはこの価格は高いと思ってしまいましたよ。ライダー…これが美味しいって言うなら、もっといいお好み焼き屋連れて行くよ…(汗)生存政略…の方もイマイチといえばそうだったのですが、一緒についている海苔が可愛くてそれは見ていて得した気分になりました。



まあでも海苔巻いて食べると冷えたたこ焼きもちょっと美味しかったかなぁ…。まぁ可愛いし…ね。

という訳でACE2012感想&レポでした。どうやら来場者が少なかったらしいのですがそれでもなかなか多く感じましたよ。エスカレーターの上からだったのですが人が沢山集まってましたね。



来年度にはまだやるか未定のようですがまた時間が被れば行きたいなと思いましたね。全体的に変なトラブルもなく楽しく過ごせたので本当にいい日でした。そうだ…ここにはアップしてないのですが、ニトロプラスのジョイまっくすさんに一緒に写真撮ってもらいました。いやもう…本当に感激でテンションがかなりハイになったという…ニトロダイレクトでポイントたまるとジョイさんが家までその商品を運んでくれるサービスがあったのですが(現在調べたら無かった…)本気で来てくれたら嬉しいのにな~と思っていたほどだったので実物に会えるというだけでもかなり感激物で且つハグに写真ですよ。もうこの日のテンションは、この日の天候の強風より凄かったかもしれませんね…。本当にいい日でした。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:イベント - Genre:サブカル


Comment













非公開コメントにする
