Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【料理関連】耐熱グラスとコレール食器…カフェ食器の話&Fateの料理の再現されているサイトに感動!TOPDIARY ≫ 【料理関連】耐熱グラスとコレール食器…カフェ食器の話&Fateの料理の再現されているサイトに感動!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【料理関連】耐熱グラスとコレール食器…カフェ食器の話&Fateの料理の再現されているサイトに感動!

OSLO カプチーノ 21880OSLO カプチーノ 21880
ボルミオリ・ロッコ

商品詳細を見る

最近カメラと同様気になっているのは食器系。カフェとかでご飯食べるとこれ家で再現してみたいと思ったりします。

OSLOカプチーノというイタリア製のこの耐熱グラス。結構どこのカフェでも使われているもので、私がいくカフェとかだとラテ系だと8割がたこれで出てくることが多いです。どうやら業務用に使われていることが多いのらしいのだけども。これにカプチーノとかラテとかいれるときっと可愛いと思う。中身が透けて見えるのも何ともポイントが高い!(笑)

実際あまりにも可愛かったので友人の誕生日プレゼントに送ったら好評でした。次、帰郷時くらいに美味しい紅茶を淹れてくれたら嬉しいなぁと淡い期待をかけてみる。いや、彼女ならやってくれそうですけどね。きっと可愛いコースター見つけてるんじゃないかな…。コースターというと私はコルクコースターが多いのですが、最近は帆布(船の帆の生地)のコースターとか良いなと思いつつ見ています。昔貰ったのですがかなり使い勝手が良かったんですよね。

あともう一つはコレールの白のお皿。コレールはちなみに強化ガラスのお皿です。見た目は普通のお皿だけども持ってみると軽い、そして丈夫という。これは特にカフェとは関係ないですが私が使っている食器の中にコレールがあってそれが使い勝手がいいので他の種類も欲しいなと思っているところ。

iwaki コレール スクエア ジャストホワイト 大皿 B2213-JWiwaki コレール
スクエア ジャストホワイト
大皿 B2213-JW


iwaki

商品詳細を見る

↑しかしこれ1枚で1680円とかいいお値段過ぎるなぁ…いくつかお買い得なお店をネットで見つけたのでまた検討してみようかなと思ったりしてます。これでカフェ再現できるか!?…と思ったのですが後は料理の腕ですね。(笑)

食器の話はこの辺にして以下はタイトルの後の方…の話。



ちょっと前にネットサーフィン(というのは死語なのかな?)していたら偶然発見したブログで、Fateのゲーム内で出てくる料理を再現されていて驚きました。元々私自身お腹が空いた時にプレイしていたらあまりに美味しそうで…と思っていたのですがそれをまさか再現してしまうなんてどこまでも凄いとしか言いようがない!

というわけでサイトの方はこちら→「たぶんせかいはすくえない

写真を見ると、どの料理もとにかく美味しそうで何より盛り付けが上手すぎる!自分で盛り付けするとやはりちょっと不格好になったりすることも多々あるのでこんな綺麗に出来るなんて…士郎は剣を作るけどもこの方は料理をですね。私もこれくらいうまく作れるようになりたいですよ。

そして料理の所にその料理を作るにあたったゲームのテキストが抜き出されていて「ああ、あの日のあれか…」とわかりやすいのもまた。

とにかく見てみて損は無い感じのブログなので是非。ただしお腹がすいている時に見ると空腹に耐えられなくなるくらい美味しそうなので注意です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Theme:暮らし・生活 - Genre:ライフ


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。