Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPFOOD ≫ 【CAFE】螢明舎に行ってきました…ゆったりできて落ち着くカフェ

【CAFE】螢明舎に行ってきました…ゆったりできて落ち着くカフェ



【写真について】:撮影が許可がいるお店で、目の前に座った店員さんにお願いして撮らせてもらいました。全体的に落ち着く間接照明の店内だったので、家に帰ってからトイデジ風に加工したのでこんな感じの色合いだったりします。

という訳で、本八幡にある螢明舎に行ってきました。丁度なかなか気分が優れない日だったのでこれはもうどこか出るしかないだろうと出かけたのがこのお店。ネットの食べ物系サイトでも名前があがっていたし何より駅から近いというのがとても嬉しい。

アンティークな落ち着いた店内に流れる音楽もまたお洒落な感じを醸し出してました。頼んだのは、「いちじくとプルーンのタルト」と「ロアブレンド」。ロアブレンドは酸味が強いブレンドらしくて私は元々酸味が強いのが好きなのでかなり好みの味でした。イチジクとプルーンのタルトは初めて食べたのですが美味しかったです。昔、生のイチジクは食べたことがあるのですがどうもまだ熟していなかったらしく良いイメージがなかったのですがここで食べて初めて美味しいなと実感したり。

という訳でまた落ち着きたいなと思った時に行きたい場所ですね。カウンターに座ったのですがカウンターの端で執筆活動みたいな感じでタイピングをする男性がいたのでこの雰囲気だといいだろうなと思ったり。私は手帳に書いていたのですが。一人も多かったですが、他に数名でお話しに来る女性たちもいましたね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Theme:cafe - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする