Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】近況の旅行等:神戸大橋など三宮や神戸めぐり(追記)TOPDIARY ≫ 【雑記】近況の旅行等:神戸大橋など三宮や神戸めぐり(追記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】近況の旅行等:神戸大橋など三宮や神戸めぐり(追記)



雨の日でしたが2/13(月)に実家にあった用事のついでに兵庫県に旅行に行ってきました。かなり雨と強風の中、写真撮影していたのは橋と公園…前に異人館に行った時のようにカメラの中が橋の写真でいっぱいになりました。Fateではよく出てくる場所なので撮影できたのは嬉しかったけどやはり雨が難点だったなぁ…。

ちなみに他にも画像があるのでまた更新します。(ちょっと雨ゆえに加工したいので…)

【追記】


公園から遠くを撮影すると神戸ポートタワーと神戸メリケンパークオリエンタルホテルが見えます。ポートタワーと言うと、どうも凛というイメージが強いけども少し前は改修工事中だったので周り囲って有ったので久々に赤いタワーが見れて良かったです。



なんかのシーンでベンチを見た気がするけどもこれじゃないのかなと思って撮ってきたベンチ…少し探したけども分からないので探し中…。もしかしたら私の勘違いかもしれない(汗)




神戸大橋の隣の道を歩きました。士郎とセイバーが話していた印象が強いこの歩道。雨と強風ゆえになのか人が誰もいなくて撮影は楽でしたね。ちなみにこれは公園とは反対側のところからの撮影。端から見る景色は結構良い雰囲気でこれ天気だったら尚いいだろうな。

という訳で聖地巡礼もどきでした。あまりの強風で忘れていたけども、ウェイバーとライダーがいたあの地点も行けばよかったなぁ。そこだけ残念ですが、念願の神戸大橋に行けて良かったです。後は、教会の内装があるというあのホテルに行ってみたいですね。内装は変わってしまったようですが。(;-;)まだ教会近辺の雰囲気の庭があるはず。



ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生ネバー・モア -
「ペルソナ4」輪廻転生

(2011/10/26)
目黒将司
(メインコンポーザー)

商品詳細を見る

ちなみにこの日iPodで聞いていたのは、ペルソナ4のネバー・モア。最近はアニメ放送の影響か前より頻繁に聞きます。ゲーム版OPの「Pursuing My True Self」のフルバージョンはこれに入っているのでじっくり聞いて…あとはDAMにカラオケに入っているので歌いに行きますがやはり英語は難しいです。

旅行先の神戸のソフマップでしばらく買い損ねていたBDの1巻を購入してアニメ版のOP&EDゲットしました。今更って感じですが。次はりせちー表紙の6巻に後期OP&ED入るみたいですね。他の巻には特殊EDも入るし…。最初見たときより段々と面白くなっているP4アニメです。

という訳で久々にブログ記事。このブログを始めてから初めて、宣伝広告が出ました…つまり1月経ったと…(汗)ホロマテやカーニバルファンタズムの公式ブックや月刊アニメスタイル6号の話もあるのでまた書く予定です。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。