Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPDIARY ≫ 【雑記】ここのところ溜めてあった写真まとめ:囲炉裏だったりグッスマカラ鉄カフェだったり

【雑記】ここのところ溜めてあった写真まとめ:囲炉裏だったりグッスマカラ鉄カフェだったり



とりあえず今まで溜まっていてあげていなかった写真とセットに雑記です。これは1月12日の日に友人かみぃちゃん宅でしたきのこ鍋。囲炉裏がテーブルになったという形のこれを使って…という斬新な感じの鍋。かなり珍しかったし楽しかったですね。そして具だくさんでまた美味しいのなんの。私が持参したのは麩なのですが、餅麩とかすきやき用の麩とかバリュエーションを多めに持っていきましたね。麩好きなんですよ。

あとは、Reiyaちゃんが31アイスをパックで買ってきてくれてそれを食後のデザートに。何故かデザートは別腹だと思う。気がつけば19時からスタートだったのにかかわらず22時過ぎまでやっていましたね…火をおこすのが大変だったからもあるのですが久々にゆっくりご飯食べた感じでした。

鍋ということこれの少し前にちゃんこ鍋屋に食べに行き辛いトウガラシたっぷりの鍋とチーズ鍋を食べていたのですがそれはまた変わっていて良かったです。トウガラシは食べたことあったのですが体がほかほか温まるし、チーズ鍋はカルボナーラっぽい感じで洋風鍋もいいなぁと思いましたよ。次はトマト鍋辺りチャレンジしたいものです。



【グッスマ&カラ鉄カフェでのこと】

秋葉原に出来たグッスマ&カラ鉄のカフェ。休日に行くとかなり混んでいるようですが平日はゆったりできるほど人がいないので行けるのなら平日の方がオススメです。



11月1日にキュゥべえの杏仁豆腐目当てにあとカーニバルファンタズムの展示がやっているらしいとやってきたこの日。お客は数名でまどかとカーニバルファンタズムどちらか選べるということで迷うことなくカーニバルファンタズムへ。飲み物は確かセイバーだった気がするけども炭酸が思いの外きつくて苦戦してました。しかし、キュゥべえ杏仁豆腐はもっちもちで美味しかったのでまた食べたいですね。ちなみにカーニバルファンタズムは1月までで、まどかは3月上旬までのようです。



1月19日…妹の友人繋がりで仲がいいTちゃんが都内にやってきた際に一緒に再訪。ちなみに琥珀さんプレートはTちゃんオーダーでした。私は下のマミさんプレート。マミさんが好きといっていたので丁度いいなとシフォンケーキ。

Tちゃんがまたまどかも好きで、型月も語れる人だから楽しいのなんの。あまり秋葉のアニメや漫画系ショップに行くことは少ないし、こうやってカフェでのんびり語れて楽しかったですね。



しかしマミさんのシフォンケーキはなかなか美味しかったです。ドリンクとセット価格なので何かお得な感じがする。公式サイトでは黄色い粉になっていたお花とロゴもチョコレートでしたね。これはこれでいい感じ。ソウルジェムゼリーのマミさんのも頼んだのですがこれは独特な感じでしたね。美味しいといえばそうかもしれないが個人的にはちょっと薬品ぽいかんじがする。

まあそんな感じのカフェでした。こういうコンセプトカフェがあるっていいですよね。チェーン店化して地方とかでも食べれるといいのですが。後、名古屋とか大阪くらいには。まあその場所の限定ゆえにいいというのもあるんですけどね。
関連記事

Theme:日記というか、雑記というか… - Genre:日記


Comment













非公開コメントにする