Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【Fate関連】ufotable cafeのFate/Zero Cafeに行ってきた…今までのまとめ。TOPFOOD ≫ 【Fate関連】ufotable cafeのFate/Zero Cafeに行ってきた…今までのまとめ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【Fate関連】ufotable cafeのFate/Zero Cafeに行ってきた…今までのまとめ。



念願のグラスタンブラーが欲しかったのでふっと思い出し買いに行ったのは中野にあるufotable cafe。私の家からそこそこ遠い所にあるのですが、何か思いたったら吉日。やってしまわないと後悔するとか思い行ってみる。案の定ランサー陣営でいっぱいいっぱいの店内で飲食は諦め、とりあえずグッズ購入と展示だけみせてほしいというと店員さんからの了解をいただいたのでとりあえずタンブラーを買うのと展示は見せてもらいました。

ドリンクを飲もうと思ってたから(特にアイリのが飲みたかった)残念だったけども時間の関係上仕方ない。待つのはそんな苦ではないタイプなので良かったのだけどもその後これも思いたって美容室を入れてしまったので。おかげで時間も浮いて新宿でのんびりとアニメイトのFateコーナーを見る時間まで出来た。これも良かったのかもしれない。グッズのマグカップで悩んだけども流石にグラスタンブラー買った後にマグカップもは厳しかったので買わず。でもイリヤと桜の組み合わせのマグカップはかなり良かった…次回考えるかな。ちなみに本日は平日なのに混んでいて外で待っている人がいました。

個人的にはメニューもそうだけどもそれ以上に展示の原画が凄いと思う。アニメオンエアは動画で見ているので気付かない表情とかもあったりそこまで細かく書き込まれたのかと驚いてしまいました。ウェイバーの表情とかね。ランサーは原画からホント綺麗だった。過去編の最初の血を流しているのとかありましたし。全部は見れなかったけども、前に時臣とかアーチャー陣営の時に見た時に2話のイリヤの表情がコロコロ変わるところとかホント凄かった。あのシーンはBDやってきたときにはコマ送りで見たいシーンの一つです。

という訳で本日はそんな感じで何も飲食できませんでしたが結構充実した感じでした。初めて空の境界関連で行った時にも土日でありながら余裕な感じだったのでまさかここまでになるとは思わなかったなぁ…と思う今日この頃です。さて、残りは今まで行ってきたFate/Zeroカフェのレポです。



11月9日…この日も美容室関連の帰りに寄る。店内は外で待つほどではないけども結構混雑気味。ライダー陣営とアーチャー陣営のメニューがある時でしたね。私が頼んだのは時臣のブドウジュース(炭酸)。



元々時臣が好きなのと他キャラのが飲みにくかったというのとでこれを。ちなみにウェイバー(キウイ)、アーチャー(バナナ)、ライダー(ホイップ乗せカフェモカ)という感じで、キウイとバナナはなぁと思いつつ二択で時臣の方に。炭酸は結構強かったですね。



そして丁度ご飯を食べていなかったのでライダー陣営のプレートを。肉が骨付き肉なので結構食べるのが大変でしたが美味しかったですね。



12月12日…人気が本格化してきたのか外で1時間半ほど待たされる。ちなみにメニューはセイバー陣営とアサシン陣営。切嗣vs綺礼という感じでしょうか(笑)飲み物は4種ある中から切嗣を。今回メニュー的にはアサシンが飲みたかったのですがコースターの関係上切嗣に。



飲み物は見た目の通りアイスコーヒーのホイップ乗せ…イラストが灰色でプリントされているので黒系の飲み物で似合っている感じがします。



そしてアサシン陣営の麻婆ドリア。この麻婆ドリアがどんな感じが気になって…だったのですが食べてみると結構ラー油が強いので独特な味でしたね。ドリアの下の皿がアサシン陣営です。

という訳でufotable cafeのレポでした。1/31に龍之介の誕生会があるみたいですね。書き下ろしのポストカードもつくようなので、また余力があれば行ってみたいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:Fate/Zero - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
