Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【Fate関連】Fate/TYPE-MOON Cafeへ行ってきた…目当ては泰山の麻婆豆腐、あと前に行ったオマケ有TOPFOOD ≫ 【Fate関連】Fate/TYPE-MOON Cafeへ行ってきた…目当ては泰山の麻婆豆腐、あと前に行ったオマケ有

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【Fate関連】Fate/TYPE-MOON Cafeへ行ってきた…目当ては泰山の麻婆豆腐、あと前に行ったオマケ有



松戸で開催中のFate/TYPE-MOON Cafeへ行ってきました。目当ては『泰山特製・衝撃の外道マーボー』。言峰が好んでいる泰山の麻婆豆腐で、激辛と聞けばこれは食べてみたい!麻婆豆腐、サラダ、ご飯の3点セットで850円。

わくわくしつつ店内を回った後食べたのですが、麻婆豆腐はなかなか辛かったです。最初の方は辛さがわからなかったのですが、体が熱くなってきて食べているうちに辛さが増していきました。ちょっと塩分強いかも知れないな~とも思ったのですが、それ以上に辛さがいい感じでした。個人的には今度は自分で作ってみたいと思うほど。麻婆豆腐ってホント美味しいよなぁ…たまらない。



デザートに頼んだのは『令呪の紋章』(ホットケーキプレート)600円と『風王結界(インビジブル・エア)』400円で、令呪…の方はランサー陣営の令呪でした。グッスマサイトと同じ柄ですね。しかしこれが一番チョコレートの部分が多そうなのでちょっと得した気分かもしれない(笑)アイスクリームがとにかく美味しくてホットケーキも表面サクサクで中身ふわふわなのでこれは全体的にかなり美味しかったです。ラズベリーやベリーのソースも美味しい。

風王結界の飲み物は珈琲系で、上にホイップとチョコレートが乗っているものだったのですが個人的にはもう次はいいかな~という感じでした。多分個別に食べると美味しいんだろうけどもね。合わせると不思議な感じだったかな。



そして、アンリマユのチョコファウンテンはこんな感じでした。流石にそこまではお腹いっぱいだったので無理だったのですが、メニューにありますね~。丁度通りかかって写真で撮ったという。このメニュー考えた人凄いなぁと思いましたよ。チョコレート=泥とかいい感じだなと。(笑)



ところで前回は人が座っていて撮れなかったのですが一番奥のソファの特等席はこんな感じのテーブルでした。このイラスト何のイラストなんだろう。stay nightなのは分かるのですがかなりいい感じのイラストでした。いいイラストなんだけど気になったのは桜とライダーだけちょっと遠いかなぁと思ったのと、他キャスター陣営いないぜ…ってことですかね。でもこんなにギッシリだといなくてもしかたないのかな。あと言峰とかギルとかもね。

特等席いい感じですよ。一度は座ってみたいものです。という訳で今日はかなり楽しんできました。泰山の麻婆豆腐はなかなか美味しかったなぁ。



今回店内写真等が無かったのは前回撮っていたので。前回はちなみに12月9日に行っていました。とりあえずZeroやっているうちにいかないとと行ったのですがありがたいことに延長して今回も行けたという。ちなみに1月29日までやっているそうです。次は何カフェになるんだろう。

というわけで以下は、12月9日のレポです。



外観はこんな感じでした。柳のように下がっている電球の枝は夜になると光るんだろうなと思いつつ店内へ。ちなみにちょっと見切れてしまってますがドアにもFate/TYPE-MOON Cafeと書いてあります。



皇帝御用達トマトスープ 850円
「花散る天幕(ロサ・イクトゥス)」(※サラダ付)+200yenでごはんorパン付

赤セイバーメニュー。生ハムが薔薇のようになっていてなかなか可愛い。スープは多分トマトベースだと思うけども、野菜がちょっと硬めな気がする。サラダは普通に美味しいし、やはりこの組み合わせだとパンにしてよかったですね。



純白の騎士姫の可憐なるデザート 600円

名前の通り白セイバーことセイバーリリィのメニュー。レアチーズケーキとレースっぽい台紙がいい感じにマッチしてました。色合いもホントリリィな感じ。味は、無難な感じのレアチーズケーキでしたね。



全て遠き理想郷(アヴァロン) 400円

ふわふわホイップにクリーミーなミルクでしたね。横についていたマシュマロも好物なので良かったです。上についている銀の粒はチョコレートっぽい感じで面白い食感でした。



店内の様子から、エクスカリバーとアヴァロン。下のライトに輝いていい感じに撮れましたよ。後ろの方には様々なフェイトのフィギュアが飾られてます。結構今では手に入らないレアなフィギュアも多数有でしたよ。



そして切嗣の銃「トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様」もしっかり展示されてました。こういうアニメに出ている武器とかが飾ってあるというのはやはりテンションあがりますよ。前のセイバー武器も然り!



あとはクリスマス前だったのでお会計前の大きなサイズのネコアルクがクリスマス仕様になってました。

という訳で、前回に行ってきたレポでした。他にも台本の表紙とかアニメ絵の設定集とか、交流ノートの武内さんと奈須さんのコメントとかもうこれでもかってくらい写真を撮ってきたのですが、全部あげるとキリがないのでこの辺で。また何かイベントあったら行ってみたいです。次はアキバのグッスマカラ鉄の方にも来ないかな~…。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:Fate/Zero - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
