Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ A HAPPY NEW YEAR 2012TOPDIARY ≫ A HAPPY NEW YEAR 2012



スポンサー広告 | Comments(-)

A HAPPY NEW YEAR 2012

2012.jpg

あけましておめでとうございます。昨年撮った写真の中からチョイスする新年画像。今年は日付も遅くなって1/6に更新とすっかり新年早々遅くなってますが日付は1/1であげました。

ちなみに画像はあまりこう生クリームいっぱいっていうのを普段食べない私が丁度焼きたてワッフルが美味しそうということで年末辺りに映画(源氏物語)見に行ったついでに食べたという時の画像。Twitterの画像もタルトなので洋菓子好きそうに見えるけどもどちらかというと、和菓子好きだったりします。地元帰ってきて美味しいお店の酒饅頭を食べたいのですが何故か毎度相性が悪く食べれないという…まあでも見場的には洋菓子かなり可愛いしたまに食べるとホッと休まるので大好きだったりします。ただ、クリスマスケーキのショートケーキは苦戦しましたね…。生クリームが駄目なのか…

年末ですが相変わらず忙しかったです。帰宅した日から友人と地元寿司屋に行ったり、翌日は会社の先輩と集まって食べたり、そのまた翌日は家族とミッションインポッシブルで新年開けてからは初詣後に解散後友人宅でご飯貰ったり、友人の家でお茶会、親戚周り…と遊んだりが多かったような。おかげさまでカロリーいっぱい摂取して、そろそろ質素なご飯が恋しくなってしまった。(笑)ただこうやって人に囲まれることも少ないので寂しさはなかったというかリア充といえばそうだったのかもしれない。

昨年を振り返るとホント沢山のアニメを見ました。録画方法が分かってから取り溜めて見るのですが、いつ化けるんだろうと思いつつ見続けるとかいうのもたくさんあったし、逆にそのおかげでハマるアニメも多かったり。タイバニとFate/Zeroとかその辺にどっぷりつかってPixivとか見始めた影響でやっと抜けたと思われた同人熱が戻ってきてしまったり…とかありましたね。

後は大事なことが分かった年でしたね。3.11の時、帰宅難民の怖さを知って、被災地の様子を知って…自分の中で毎日当たり前にあるようなものが当たり前じゃないというのに気づいて…この思いを忘れずにやっていきたいなと思いました。

今年の目標はブログ更新ですね。今まで出来ていたことが全くなのでちょっとした小ネタ見つけてやっていきたいなと。というわけで本年もよろしくお願いいたします。

ちなみに今年の初詣のおみくじは「中吉」でした。ほどよくいい感じなのでいい年になるといいなと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
