Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】TAKE MOON 特別版:特典DVDがかなり良かったですTOPANIMATION ≫ 【感想】TAKE MOON 特別版:特典DVDがかなり良かったです

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】TAKE MOON 特別版:特典DVDがかなり良かったです

TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版TAKE MOON 武梨えり
TYPE-MOON作品集 特別版

(2011/11/26)
武梨 えり

商品詳細を見る

「かんなぎ」作者の武梨えりさんが描いたタイプムーンのアンソロジー。本は読んだことあったのですがDVDとイラスト集目当てで購入。本自体も引っ越しの際、泣く泣く手放したというのがあったので結果的には今回の本はとてもありがたいかったという…しかもサイズが大きくなっているし!

内容はというと、2冊のアンソロを一つにまとめた本+イラスト集(冊子っぽいの)とDVDです。という訳で以下DVDの簡単なあらすじと感想。

【CHAPTER】
「プロローグ」
月姫で志貴と青子の出会いの話(アンソロにあったのがそのまま)凄いのは眼鏡の紹介でドラえもんっぽくなるのを青子役の三石さんが言っているところ。雰囲気が凄い似てる!

アーネンエルベ「臨時」 ネコアルク達の臨時開店の話
ちょいつき「友達です」 ネロ・カオスとミハイル・ロア・バルダムヨォンの飲み屋での話
ジャンクション「酔払」 アーネンエルベでネコアルク・ディスティニーが酒乱になっている

ラディカル☆カレンちゃん
アンソロにあったカレンのヒヨコの選別で金を儲けて…云々の話。これが一番の目当てだったのですが、カレンが父親と噂される彼を背景に背負うだけでなく声も二重にかぶさっているのでその辺が尚面白さが増してました。「左腕を渡しなさい、バゼット」の声のハモリが凄いのなんの。バイト中のバゼットの露出度の高い服でのティッシュ配りとか、最終的にランサーとラブラブなところとかに突っ込みが小さい英雄王。

小さい英雄王なギルガメッシュは遠藤綾さんだったのですが、可愛い声で無邪気そうにキツイセリフを言うのでこれはまた普段の彼とは違った感じでいい!いい突っ込みになってました。(余談ですが遠藤さんの少年声は初めて聞きましたね)

ジャンクション「試供」前のカレンの話で出てきたティッシュ配りのお姉さんに猫たちがティッシュを貰っている

ゴレンニャー Part.1 ゴレンニャー Part.2 ゴレンニャー Part.3
レンのバリュエーション豊かな話。1は普通にレンの色違い。2は全部ミケレン(三毛猫柄のレン)、3はもうカオス。スカイツリーレンが特に面白かった。もはや仮装状態!

【CHASTER 2】
ジャンクション「映画」
ノーモア映画泥棒の画面を見ているネコアルク達…映画泥棒がそのまんますぎ!

ファンタズムーン THE MOVIE
「私のルートがない!」と暴れる敵にファンタズムーンがピンチ。そこに現れたのがカレイドルビー。別の世界からやってきた魔法少女である彼女と一緒に戦うことに。どうやら敵はカレイドルビー側の敵らしい。やる気がないファンタズムーンを説得して二人で戦った末に勝利。敵はイリヤでした。(私のルートがないって時点で確かに…(笑))

ジャンクション「感動」 ファンタズムーンの映画を見て感動するネコアルク達。
ちょいつき「NRVNQSRです」
ネロカオスが飲み屋で領収書を出してもらう話(どうやら「友だちです」の後っぽい)
ちょいつき「挑戦状です」
夜中、変な低い声が聞こえるので探しに行くと翡翠と琥珀がファミコンをしつつ
ファミコンの2Pマイク機能を使っていたという話。
ジャンクション「不況」 アーネンエルベ休日出勤手当は期待できないという話
タイガー道場 出張版 ほぼ予告の必要はないけども出てきたというタイガーの話。
ゲッショク プロローグの続きで志貴が青子との再会の話。

【EXTRA】
遠野秋葉は悩んでいる
カーニバルファンタズム紹介PVということで秋葉が志貴の周りについて悩んでいるというタイトル通りの内容でした。いわゆる秋葉や志貴が関わっているところ総集編って感じですね。しかし、士郎を赤髪の不良少年とは…(笑)まあ秋葉からみるとそんな感じなんだろうなぁ。

DVDはギッシリ入っていて他発売OVAには出ていないキャラ(バゼットやカレン、小さいギルガメッシュ)が出ているのでこれは個人的にかなりお得感ありましたね。後は3巻を残すのみですが、発売は来月末ですね…メルブラゲームもついているのでいい年が越せそうです。
関連記事

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
