Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】カーニバルファンタズム2nd Season :Zeroとのギャップがまた楽しいBDでしたTOPANIMATION ≫ 【感想】カーニバルファンタズム2nd Season :Zeroとのギャップがまた楽しいBDでした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】カーニバルファンタズム2nd Season :Zeroとのギャップがまた楽しいBDでした

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)『カーニバル・ファンタズム』
2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)

(2011/10/28)
TYPE MOON

商品詳細を見る

最初は正直1巻でやめておこうかなという感じだったのですが、発売後あちこちで感想等レビューを見ていると思いの外面白そうで気がつけば探してました。しかし、何か今回の巻人気があったのかAmazon売り切れてからというものどこにもない。秋葉原で探しまくったのですが店員さんに「ありません」と冷たくあしらわれることもあり、やはり予約キャンセルしなければよかったなぁと思ったり…。結果的にはとらのあなの通販で買いました。

実際見てみると個人的には1より面白かったです。Fateが殆どなので月姫好きには物足りないかもしれないですが。話も長くなっているので見やすいな~と思いましたね。オチも1よりはついていたので良かったです。という訳で以下話ごとに感想。

第5話『バーサーカー はじめてのおつかい』
テレビゲームをしていたイリヤが電池が無くなったのでバーサーカーにおつかいにいかせるという話。買ってくるのもただの電池じゃなくて『エネループ!』と言っているところもまた細かい!演出はテレビ番組の「はじめてのおつかい」の感じで、可愛いナレーションなのにやっているバーサーカーがかなりえげつない。無意識のうちにサーヴァント全部倒して~…という感じでしたが最初に出てきたギルガメッシュが一番ウケたなぁ。何かカーニバルファンタズムのギルガメッシュは凄い小物臭が(笑)

ただ、ランサーの扱いが過激なのでその辺好きな人には辛いかな。元々ランサー系は不運なイメージがあるので個人的には好きだったりしたのですが。ある意味美味しい気がする役どころ。

第6話『型月連続テレビ小説 さくら』
所々変わっているのが気になったのですが全体的に慎二が桜を虐めてそれをライダーが庇うという話。ただ大きく変わったのは尺を伸ばすためか桜が庇ってくれるライダーをぶっ飛ばすシーン+さりげなく自画自賛するシーンとライダーによるナレーション等ですかね。構成は大きく変わってました。個人的に笑ったトイレネタが雪かきになってました。トイレは間桐臓硯が汚したトイレを桜に綺麗にさせるというもので「おじい様はプルプルしているから狙いが定まらない」というネタだったんだけども流石に駄目だったか(笑)

ただ慎二がジャンプ買ってこいよとか言っていたり、ネットで明らかに某掲示板やっているんじゃないかと思うような感じだったりとかなかなか面白かったです。実際SN本編ではかなり許しがたい奴だけどもこうやってギャグになると面白いんだよな、彼。

第7話『通な贈り物』
『通』
アルクェイドが志貴の為にたこ焼きの材料を探しに行く話。かなり野性的な彼女で漫画で見るよりも水着で冬の海に飛び込む姿とかすごい!しかも生のままのタコをそのまま食べているし…とか思ってしまった。

ちなみに内容的には基本的に漫画と全く一緒でした。個人的には冒頭の、彼氏の家に彼氏シャツ状態の格好のアルクェイドがかなりセクシーで可愛かった。そしてさりげなくアルクェイドについていっているレンも。

『賢者の贈り物 ~LOVE Fate~』
Fateの話でキャスターが葛木の為に作ったお守りが幸せをよんでいたり…というあそこの夫婦同然の二人の話。夫婦なんだろうか。キャスターは主婦って感じだったけども。最後に指輪を渡しているのでこれもどっちなんだろう。個人的に面白かったのはキャスターの部屋のセイバーコレクション。これかなり興味深い!

第8話『はたらくセイバー』
『野生の王者』
セイバーライオンの生態に迫るという感じだったのですが、のびのびダラダラといる彼女が良い感じですよ。解説が士郎とセイバーという。お腹が空いた時しか動いていない気がする(笑)

『はたらくセイバー』
ほぼこれ目当てで買ったんじゃないかと思うような話。とある事情でアーネンエルベでアルバイトをすることになったセイバー。そこにはお客が色々やってきて…という感じで凛やギルガメッシュ、アルクェイドやネロが客で来ているのですがギルガメッシュの横暴さにセイバーが黒化してしまうけども帰宅後士郎を見ると元に戻るという…

今Zeroが殺伐としているのでギルガメッシュとセイバーの関係が癒された感じ。SN本編よりコミカルな感じで且つMっぽいギルガメッシュ…何だろう、いつもより可愛い感じがする。ただ俺様主義は変わらないのでZero見た後見るとギャップに笑ってしまったりしました。良いキャラしている、ギルガメッシュ。この話はオリジナルなんでしょうかね。漫画にはない話でした。

後は、合間に相席の話があり。相変わらずカットインにいろんなイラストが入っていたり…一番吃驚立ったのはタイガー道場でEXTRAの赤セイバーが出たこと。ホントお祭りだわ…。

特典の「音声付 風雲イリヤ城」は久々にやりたくなりましたね。川澄さんのセイバーの声が崩れまくっていて誰?って思うところもありましたがゲームプレイしていたのを思い出して面白かったです。声付ってやっぱりいいですね。これ見ると音声付でゲームで出してほしいなぁとか思ってしまいましたよ。オーディオコメンタリーはタイガー道場のようですがこれはまだ聞いていないのでまた時間開けて聞きたいなぁと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。