Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【旅行】成田山公園に行ってきた…辺り一面とまでいかなかったけどもそこそこ紅葉が見れましたTOPDIARY ≫ 【旅行】成田山公園に行ってきた…辺り一面とまでいかなかったけどもそこそこ紅葉が見れました



スポンサー広告 | Comments(-)

【旅行】成田山公園に行ってきた…辺り一面とまでいかなかったけどもそこそこ紅葉が見れました



本日は紅葉を見に成田山公園まで。辺り一面の紅葉とまでは行かなかったのですがそこそこ綺麗なものがみれました。気温はどうやら最高気温15度だったのですが寒さ対策万全でしたね。



どうも“もみじ”というと赤を連想していたのですが黄色のもみじに出会ったので接写。所々緑なんですよね。今日は日曜日だけに結構な人がいましたが元々公園自体が広いのでそこまで人ごみに巻き込まれることなく、久々に自然いっぱいの空気の美味しい所でゆったりできた感じでした。とにかく癒し系!



昼食はこの辺はうなぎが有名なのか鰻のお店が多かったのでその中で入って食べることに。うな重だったのですがボリューム満点で美味しかったです。お吸い物とゆずの味がするお漬物等の付け合わせも美味しかった。

今回写真は撮れなかったのですが昼御飯のあとは茶室でお茶をいただいていました。表千家ということで普段は裏千家でしかやったことがなかったので隣にいた先生と思われる方に教えていただいていました。うーん…勉強になる。表千家だと回し方が違いましたね。後お茶菓子のとりかた等も教えていただきましたよ…自分まだまだだな。

残った時間は書道美術館を見物してあとは帰りに塩羊羹を買って帰ってきました。千葉県の名産が落花生だけにピーナッツ系が多いのなんの…でしたが塩羊羹も人気のようなので今回はそっちにしましたね。しかしかなり歩いた日でした。帰りの電車は爆睡でしたがとても楽しかったのでまた行けたら行きたいものです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
