Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】11月に行ったイベントのネタにしたかったまとめTOPDIARY ≫ 【雑記】11月に行ったイベントのネタにしたかったまとめ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】11月に行ったイベントのネタにしたかったまとめ

久々にブログ更新。どこかで「Twitterで呟くとブログ書かなくなるんだよね~」と言われたのが過るような感じだったりします。えっと近況はというと…結構ここのところネタになるようなことはたくさんあるけども書いてないな~というのが現状だったり。

11/13(日)TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011
11/19(土)UN-GO因果論 舞台挨拶付き 六本木TOHOシネマズ
11/20(日)同人イベント「GO NEXT 2」

多分11月はこの辺ですかね。あと上旬に行ったufotable partyとか、9日にufotable cafeでFate/Zeroの展示見てきたりとか…ですかね。結構動いているのですがこれが記事につながらないのがここのところ予定こなすだけになってるなと思うところ。とりあえず上3つのイベントについて簡単にまとめ。

11/13(日)TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011
ライブビューイングで夜の部だけ見ました。各ヒーローの名台詞のコーナーでは意外なのもありましたが大体予想どおりでした。ライブもかなり良かったので生で見たかったなぁという気持ちでいっぱいでしたね。まあでもビューイングなのでゆったり見れる感覚はありましたが。(飲み物も優雅に飲んでましたし)夜の部だったので津田さんが最後やってきて…というのが見れました。女子大に行っていてというのがやけに森田さんとか平田さんとか引っかかってましたけどね(笑)

今回大きな発表はやっぱり2012年劇場化…しかも2部作ということ。会場ではかなり盛り上がってました。また前売り券争奪戦とかなりそうですね。

パンフレットも購入したのですがキャストもスタッフもこの作品が本当に好きなんだなというのが伝わってきましたね。インタビュー関係だけでなく、イラストも面白かったです。特にルナ先生と巻き込まれ少女(笑)

11/19(土)UN-GO因果論 舞台挨拶付き 六本木TOHOシネマズ
友人に誘われて行ってきたのですが、かなり面白かったです。個人的に、この映画版見てから尚本編に興味が湧いてきた感じです。因果論ということで新十郎のパートナー因果に関しての物語だと思ったのですが、新十郎の過去や現在に至るまでが分かったので2週間限定の映画ですが興味のある人は是非…といいたいくらいオススメです。でも謎が解けるかといえば謎が逆に深まるような感じの内容でしたね。因果がなにかというのは分かったのですが、それ以上に周りに謎が増えてる感じがする。これは最終話見たら分かるんだろうか…。

キャストの4人+監督+脚本家のトークではアフレコ時の裏話や作品の話…そして、BD買ってね!というPRもバッチリでした。キャスト見る限り実写いけそうなくらいでしたよ。流石俳優もやっているカッコよさの勝地涼さんや、パンダ帽子で少年版因果を連想させる豊崎さんや、可愛らしい梨江お嬢様の山本希望さん…そして渋くて相変わらずのカッコよさを醸し出している三木さんとか。しかもトーク終了後にプレスの撮影会って珍しいな。

ちなみにこの日は友人リクエストで上映会前に、ノイタミナショップがある渋谷パルコまで行っていました。UN-GOにハマっている友人はガッツリ買ってましたね。

あと、ゴネク2関係は愚痴っぽくなってしまったのでちょっと折りたたんで置きます。



11/20(日)同人イベント「GO NEXT 2」
タイバニ関係で知り合って仲良くさせていただいている方々と一緒にタイバニ同人イベント。正直前評判は良くなかったので心配してたんですよね。スパークで偶然とあるサークルを並んでいる時に悪評を聞いていて他にもネットとかでも見ていたので。当日、どうやら前のゴネクに参加している人からしてみれば幾分マシになってるようで、よかったという意見もあったみたいだけど個人的にはもう二度と参加したくないイベントになりました。というか今回のことで同人即売会自体懲りたのでもう通販でいいかなと思うくらい。

その日、9時からでないと並んではいけないということだったので、8時45分くらいには近くに集まりますかという話になりその時間にお友達と合流。その後にスタッフが誘導していたので列に並ぶことにしました。ちなみに8時50分のこと。「あれ?9時からって言っていたけどももう並ばせているのかな?」と訝しげに思っていたのですがスタッフの誘導だからね…とお友達と並ぶことにしたら、これが後からペナルティということに。

後ろの方には9時になってからスタッフの誘導で並んだ人がいて後から誘導ミスとか言われてましたね…(でも誘導ミスだからといって特別処置は無い)で、ペナルティと言われたのは開場間近。「貴方達は分かっていると思いますけど~ペナルティです」みたいな男スタッフの見下すような感じで言われましたね。とにかく段々と雰囲気が悪くなっていってそんな最中、明らかに一番ペナルティを受けなければならない人達(ペナルティ列の先頭にいた)が列を抜け出し入場している人に混じって勝手に入っていってしまった後、スタッフが激高。「お前らの列くらいお前らで守れ!」とか言ってキレ出すのでもうぐちゃぐちゃになりましたね。で、最後入場できたのは周りのヤジが半端無くなったので「あーもう、入場でいいですか?文句がある人は買いもの終わった後きてください」とか…そんなので入場。ここまでペナルティをいうなら後ろから(ペナルティじゃない時間に近い人)から入れるのかと思えば普通に前から…

会場内に入っても人がぎゅーぎゅーでスタッフもなんかやっぱり怒鳴るだけで対応イマイチ。正直いくら本が欲しくても次回からは我慢しようかなと思うほどのイベントでした。しばらくイベントはいいや…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
