Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【魂ウェブ】TAMASHII NATION 2011に行ってきた…タイバニ新商品多かったですTOPDIARY ≫ 【魂ウェブ】TAMASHII NATION 2011に行ってきた…タイバニ新商品多かったです

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【魂ウェブ】TAMASHII NATION 2011に行ってきた…タイバニ新商品多かったです



11月25日(金)~27日(日)に秋葉原のUDXにて開催中のTAMASII NATION 2011に行ってきました。偶然他に買うものがあって実は今回は行くつもりはなかったので当日券で入ったらスカイハイの紫色のフィギュアをもらえました。前売り券の水色のも綺麗だったけどもやはりスカイハイは紫色だなぁと思いつつ中身はまだ見てません。

今回は撮影禁止ということで目に焼き付けてきたわけですが、今回はホントに見どころ満載でした。タイバニ関連で言うとさとう監督の旧スーツの虎徹が描かれたサイン色紙があったり、平田さん、森田さん、井上さんのサイン色紙と演じているキャラのフィギュアが並んでいたりしてました。

中に入るとすっかりタイバニコーナーができていてこれがどれも良かったですね。まずヒーロー8人のヒーローのフィギュアーツがそれぞれボックスに入っているもの。これは見れば見るほど各キャラどれも出来がよくて欲しくなるような…個人的にローズが前より可愛くなっている感じがしましたね。あと…折紙の作りこみがとにかくカッコいい。これ見ると欲しくなる…その右隣にグッドラックモードでH-01を攻撃しているタイガーとバーナビーがいて(勿論空中で)その台座が回っていてかなり雰囲気が出てました。

次の面は左の方はチェイサーに乗っているタイガーとバーナビー。街から出てくるという図で虎徹のヘルメットが上がっていて表情が見える感じになってました。(バーナビーもだったような)これは雑誌とのコラボらしいですね。真ん中の方は新商品。後ろにフィギュアーツで、旧スーツ、ワイルドタイガー・ワンミニット、プロトタイプバーナビー、前面にH-01、ルナティック、ダークネスバーナビーという感じでした。やはり気になったのはルナティックと旧スーツでしたね。あとプロトタイプバーナビーの色合いが凄かったです。勿論胸にはバーコードで。しかし…ワンミニットも出すとは…その隣には雑誌とのコラボの絶妙なバランスのお姫様だっこ(笑)バーナビーが立っているところが斜面になっていて且つタイガーを抱きかかえる1瞬前みたいな感じでした。ちなみにチェイサーのとお姫様だっこのは雑誌に載るようです。(コラボなだけに)こっちもオープンフェイスでしたね。

あとは、New Artsとかいう新しいジャンルの虎徹が光るワイルドタイガーと一緒に会ったのですがこれが服とか布なんですよねちゃんと。そして表情がまたイケメン。大きさもかなり大きい感じだったのですがあれ何分の1だったのだろう。家にオブジェとして飾っておきたいようなそんな感じ。その隣にはフィギュアの宣伝をしている虎徹とバーナビーの図のフィギュアーツがあったりしました。

少し離れたところにあったきゅんキャラですがローズとドラゴンキッドは勿論のことクリームが物凄く可愛かったです。あと虎徹とバーナビーもありましたね。デフォルメというとデマプチが、各キャラ私服バージョンであったりルナティックと楓ちゃんが追加されたり~というのがあって、かなり楓ちゃんが可愛かったです。偶然見ていた前の男の人二人組は「へぇ…ガワじゃなくて中のもでるんだ。ルナティック欲しい、あとネイサンと」わかるわかると頷いてしまったり。

ブラックライトで光るバージョンのタイガー、バーナビーフィギュアもありましたし、とにかくタイバニ新作多過ぎ!という感じでした。個人的には全部追いかけたいけどチェイサーでもいっぱいいっぱいだ…。

帰りにUDXの前の画面で仮面ライダーオーズの渡部秀さんと三浦涼介さんがきていて桃井さんが司会している配信番組見てました。UDXというとどうもシュタゲを連想してしまうので桃井さんか…とか思ってしまったのですが。(笑)沢山の人が立ち止まって見てましたね~…来月公開の映画の映像もあったり。日曜日がタイバニなんですね。どうやらUSTで放送や配信もあるようなので楽しみに待っていようかなと思います。ちなみにゲストは平田さん、森田さん、井上さん…剛さんのトークが特に楽しみですよ。
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
