Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【イベント】COMIC CITY SPARK6に行ってきた:タイバニスペースは特に熱かったTOPTRAVEL ≫ 【イベント】COMIC CITY SPARK6に行ってきた:タイバニスペースは特に熱かった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【イベント】COMIC CITY SPARK6に行ってきた:タイバニスペースは特に熱かった

コミックスパーク6に行ってきました。数冊は自分の買い物をしたのですが殆どがプチオンリーを開催していた友人の売り子で、あまりそのジャンルの知識は乏しかったのですが、なんとかなった日でした。

朝は深夜にFate/Zeroを見ていた疲れもありましたが、会場で友人と食べるおにぎりを作り、6:15には出発。7:00に東京駅に集合ということで待ち合わせ場所に行くもいないと思えば、迷っているようなので、そんな友人を拾って東京炒飯という炒飯屋へ。



炒飯というよりも朝は雑炊みたいな泡飯(ポーハン)という食べ物が2種類ありました。その中で私が注文したのは「たっぷり野菜の泡飯(ポーハン)」というので、その名の通り野菜だらけのものでした。最初炒飯屋に行くと聞いた時、胃もたれするだろうなとか思ったのですがあっさりして胃に優しいものでした。そしてお値段も600円とリーズナブル。7:00から開店しているのでお客さんかなりいましたね。


その後、電車移動で会場へ。プチオンリーのある友人のところの準備を3人でやり、お互い自分の配置へ。(ちなみにこの日はサークル参加2人の売り子1人状態でした)私は、とりあえず気になっていたところを先に行かせてもらうことに。最初のサークルに並んでいた時は、周りの人も話したかったようで4人でタイバニトークで楽しく盛り上がりました。周りの知識が凄過ぎると感心してしまったり。

そしていくつか並んでいる最中にとあるところで、ちょっとどうなんだろうなと思うことがあり、毎度長蛇の列ができる大手でいつも係りの人がいるのですが、今回はいなかったんですよね。それでうまく並ぶように、お客の一人が仕切って「こっちまで移動お願いします~!」と並ばせてくれていたのですが、それに対しての私の後ろの並んでいる女性二人組は「あの人、係じゃなかったんだ。勝手に仕切って…」とぶつぶつと言い合っているのが聞こえて複雑な気分になりましたね。別に個人的にはそれでいいと思うんだけども。女同士はホント怖い。ちょっとしたことで目立つとこうやって僻む人が出てきますしね。

売り子に代わってからは、リボーンスペで友人の本の売り子だったり、景品交換だったり。日当にクオカードまで貰って、その後ゼリーもおごってもらって至れり尽くせりでした。結局売り子をしつつ閉場ギリギリまでやっていてその後、我が家に移動して皆でご飯&UN-GO鑑賞会。友人とかと久々にガッツリ話せたのでかなり楽しい日でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。