Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】タイガーで遊んだり、アキバ巡りしたり、献血したりした話TOPDIARY ≫ 【雑記】タイガーで遊んだり、アキバ巡りしたり、献血したりした話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】タイガーで遊んだり、アキバ巡りしたり、献血したりした話

写真を撮ったり等が結構あるのでそのまとめ。画像がいっぱいなので折りたたみです。


10月8日(土) 『フィギュアーツワイルドタイガーで遊んだ日』
タイガーがきてからというものずっと箱の中だったので折角来たから遊ぼうと思い、丁度近い時期に特典付きで購入したプリズマイリヤのねんぷちと一緒に遊ぶ。



折角可愛い魔法少女なイリヤがいるのでお姫様だっこさせようと思ったのですが、ねんぷちじゃあそういう脚じゃないと無理ですね。救出されて驚いているイリヤって感じに(笑)



倒れてるおじさん…助けるどころか退いているイリヤ。ポージング難しくて早くも挫折気味。



乗り物ないな~よし、これでいいか。乗り方明らかに違ってタチコマ大迷惑。前が見えないよ。



乗り物乗り物っと…へたれセイバーから借りて(奪い取って)きたもの。何かどことなく19話の乗り物再現…!?



最初はグッドラックモードのポージングをしていたはずが何故かイリヤのステッキを渡してあげる優しいおじさんヒーローになってました。ちなみにこれで力尽きました。1時間以上ずっと弄っていたという。ちなみにパンチとか攻撃関係のって簡単そうに見えてポージングがかなり難しいです。しかし、タイガー自体が元々カッコよさを重視したキャラではないのでどんなのでもあうという…オールマイティなフィギュアーツでした。今は武富士の格好でケースに入ってますが、バーナビーが来るのが楽しみです。あとチェイサー早く発売にならないかな…。


10月17日(月) 『北海道のお友達と秋葉原を巡った日』
丁度東京に来ているとお友達Kさんと秋葉原に集まってお話して巡った日でした。普段あまり人と秋葉原で巡るとか無いのでかなり新鮮でしたよ。秋葉原駅で合流して、少し私の買い物に付き合って貰うのにアニメイトやとらのあなを巡ることに。ちなみに友人とかと秋葉原を巡るの初めてなので緊張&感激。妹と行ったことあるのですが抵抗あるようでなかなか行ってもゆっくりはできないという。そんな中、数日前発売で気になっていた奈須きのこさんの新作「月の珊瑚」をとらのあなでみかけて購入。とりあえず色々見て回ってお昼になったのでランチにするということに。



秋葉原でランチというとあまり食べたことがなかったのですが、Kさんが偶然ネットで見つけたカフェに行くことに。その名も「五穀米と豆乳のカフェ issa」というところ。豆乳が元々好きなのと五穀米ということで楽しみに行ったのですがホント美味で綺麗なお店でした。穴場ですね~…。ちなみに私が注文したのは「鶏のポン酢焼き丼」と「メイプル豆乳」で、ランチだったのでサラダがついてきました。美味しい食事と楽しい会話で気分すっかり浮かれてました。

そして移動した先は、魂ウェブのショールーム。かねてからKさんが来たいという話をしていたのですが、そんな時に狙ったようにKさんの好きな系統ばかりでしたね。私は次の魂ネイションで販売予定のタイバニラバーストラップに目がいってましたが。



うーん、可愛らしいな。これだけでも飾っておきたいですね…いい組み合わせで。しかし買うのが至難の業。前回夏に行われた時も凄い人だったので今回も人多そうな予感です。そして展示見終わった後、カラオケ行ってタイバニを熱唱した後、我が家に移動しました。移動中に雪の話になり私も北陸出身で一応雪が降るところなので「雪って好きですか?」という話をしつつ。Kさん曰く「雪は恐怖で、雪の季節になると北海道ではワイパーとタイヤを冬用にする」という話をしてました。私の地域ではタイヤは替えましたがワイパーまでというのは初めてでしたね。軽くカルチャーショックでした。(笑)

我が家についてからはのんびり色々観賞会で、Kさんの飛行機の時間になり見送って一日があっという間でした。また来月のタイバニオンリーの時に会えるので楽しみです。



↑最後に…Kさんから頂いたお土産。これから寒くなる季節なのでスープ…なんてありがたい!どれも美味しそうなので食べるのが楽しみです。

10月19日(水) 献血に行った日
そういえばそろそろ血が抜ける時期だと思いアキバの献血ルーム、akiba:Fに行ってきました。丁度今日は紙の展示がやっていて紙で作った様々な作品が置いてありました。



ごみ箱のところに初号機。紙だと最初分からず目を疑いましたね。



タチコマ…こんなのホント作れるんだと吃驚しましたよ。指のあたりまで細かく作られていました。



最初どこかで見たことあるけどなぁと思っていたら後ろの銃できづきました。あのマスケット銃は独特ですしね。まどか☆マギカの巴マミでタイトルが「導きの魔法少女」となってました。

そんなこんなで嬉しそうに展示を見ていたのですが、血の方はというと何か調子が悪かったのか予定していた量を抜けませんでした…残念。帰りにボークスで少しプラモデルの塗料買って帰ってきました。次は2月以降抜けるようなので次にリベンジですね。食育の日だったのでゼリーもらえたのはラッキーでした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
