Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】今週のセイクリッドセブン見て少しタイバニと設定似ているな~と思ってしまったTOPANIMATION ≫ 【感想】今週のセイクリッドセブン見て少しタイバニと設定似ているな~と思ってしまった



スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】今週のセイクリッドセブン見て少しタイバニと設定似ているな~と思ってしまった

以下セイクリッドセブン10話ネタバレ、TIGER & BUNNYネタバレ含むので注意です。


ふと10話を見ていたら藍羽ルリとバーナビーの境遇が共通点多くて吃驚でした。よくある設定なのでまあ仕方ないといえばそうなのですが不思議に思ったので以下まとめ。

【TIGER & BUNNY】
クリスマスイブの夜、両親を殺される。犯人は両親の友人で、アンドロイド開発の力を悪用しようとする(ウロボロスと繋がりがありわざと事件を起こしていたことがばれるという)事実に両親が協力しないという話をした為、殺された。その時、バーナビーはサマンサと外に出ていて帰ってくると自宅は燃えていて…両親を殺した犯人の復讐の為、ヒーローになった。

【セイクリットセブン】
クリスマスイブの夜、両親を殺され…姉妹のアオイはセイクリッドの力で石に閉じ込められていた。犯人は両親と仕事関係にあった男で人体実験をしているという事実を知って資金を投資できないという話をした為、殺された。その時、ルリはアオイが壊してしまったリースの修復をしてから本邸から別荘に向かっていて着いたところで別荘は燃えていて、アオイは石に閉じ込められていた。ルリは両親を殺し、アオイを石にしてしまった、悪石(アシ)を無くすため、アルマにセイクリッドの力を託す。


キーワードはクリスマスイブ。犯人は、両親の仕事の取引相手。両親は犯人のやることに対して異を唱え、協力できないと言って殺されてしまう。殺された後は屋敷は燃やされる。本人は両親が殺される時、現場にいない。そして犯人を最初慕っているというところも。ルリはバーナビーと違って戦闘スーツを着て戦うことはないけども、アルマに力を与えることでアルマが戦闘スーツを着て戦う形。

同じサンライズだからか。それとも偶然なのか…よくある設定だから仕方ないんだろうけども今放送中で両方ともい見ているので気になってしまいましたね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
