Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】最近読んだ書籍関係:書店で欲しいなと思った本をピックアップして読んでますTOPBOOK ≫ 【感想】最近読んだ書籍関係:書店で欲しいなと思った本をピックアップして読んでます



スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】最近読んだ書籍関係:書店で欲しいなと思った本をピックアップして読んでます

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

偶然帰郷する際に、本が読みたいと駅にあった本屋で紹介されていて購入したこの本。丁度、実家の方の荷物を整理しないとと思っていたので読んでみると目から鱗のような内容でした。

自分の大切にしたいと思うものの為に、間に合わせのものをや、もう使わなくなったものを処分するというやり方には特に共感でしたね。捨てる時も感謝の気持ちで捨てるということを忘れないこということから結構溜まったものを処分することができました。捨てる順番があって、その項目ごとに捨てるというのは初めてでしたが意外にガッチリ片付けられましたね。

部屋の状態が気になる人はとりあえず読んでみるというのがオススメの本です。ただ、筆者のエッセイや、こだわりが強さがあのでそこが合わない人には合わないかもしれないですね。

お金持ちは、払う時に「ありがとう」と言う。お金持ちは、払う時に「ありがとう」と言う。
(2011/07/02)
中谷 彰宏

商品詳細を見る

タイトルが凄いな…と思って買ってみたのですが、なかなか面白かったです。項目ごとに分かれて書かれていて、この手の本に多いのですが、全部と言わなくても共感できるというところがある感じでした。

この前の話の片付けの話もそうですが、やはり自分の気にいったものや必要なものを買うという意味では似ているものがありましたね。やはり間に合わせのものというのが良くないのかもしれません。

この本の中ではいくつか実践できそうなことがあったので実践することに。全部で51項目あるので最初は気になったところから読んでいってみましたね。身につまされたのは「期間限定に踊らされない」「同じものを2つ持たない」ですかね。やはりお金に対しても明確でないといけない…つまり部屋もしっかり明確にできるようにしておかないとなと思いましたね。

という訳で本感想でした。
関連記事

Theme:最近読んだ本 - Genre:本・雑誌


Comment













非公開コメントにする
