Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】9月10日発売のタイバニ関係雑誌の量が凄い…全部買うと4,800円TOPDIARY ≫ 【雑記】9月10日発売のタイバニ関係雑誌の量が凄い…全部買うと4,800円



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】9月10日発売のタイバニ関係雑誌の量が凄い…全部買うと4,800円

とにかくこの日の発売雑誌は異常。普段の雑誌にコミカライズのニュータイプエース、と2か月に1回のオトメディアも出るということで通常の4冊にプラスされて6冊。

【発売雑誌一覧】TIGER & BUNNY Wikiより発売日等引用
・ニュータイプエース2011年 10月号(コミカライズ連載作画:榊原瑞紀)[620円]
・アニメージュ9月号(付録TIGER & BUNNYピンナップ)[800円]
・アニディア9月号 [650円]
・月刊ニュータイプ 9月号(特大別冊付録TIGER & BUNNYブック)[650円]
・オトメディア Vol.4(表紙&巻頭大特集TIGER & BUNNY)[1,200円]
・PASH!DeeeP!!!Vol.5 (9P)(特集TIGER & BUNNY) [880円]

全部買うと4,800円…という。流石に全部は無理なので、今のところ付録で本がついてくるニュータイプとコミカライズのニュータイプエースはゲットしたいかもとその辺ですかね。あとは内容次第で。ただ、見た感じ、品薄になりそうなのはオトメディアですかね、元々そんな部数も無さそうな雑誌なので。どこの通販サイト開いても品切れでした。


Wikiを見ていて今更ですがメーカー横断アニメガイド2011 SUMMER見たかったなぁと。夏コミ行ったり秋葉原行ったりアニメイト行ったりしていたのに気付かなかったという…流石にもうないだろうと(汗)田村Pと松井Pのインタビューがあったらしい。

夏場は結局、東京→名古屋→地元→大阪と飛びまわった感じでした。色々得られたものも多かったのですが終わってみると寂しいものです。とりあえず、今の目標は明日のタイバニチケット取ることですかね。オールナイトで観賞なんて最初で最後かもしれませんし。

これからもイベントとかしてほしいですけどね。キャストと監督やスタッフの方とあとOP&EDアーティストとかで。お忙しいだろうけどもヒーロー声優が全員集まるとかだとかなり燃えますね。もし実現したら熱いイベントになりそうですよ。
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment

編集
こんばんは
普段は、アニメ関連書籍を買う事はないのですがタイバニの関連書籍を
買う事がこの頃楽しみになってます。
が、本当に多くてついて行くのが大変です。
どれを買えばいいのかわからなくなる時もあります(笑)


一番買って良かったと思えたのは、やっぱり、
ヤングジャンプです!
めちゃめちゃ面白かったです!
私も連載は無理だとしてもあと一回読み切りを書いて欲しいですね。


追記
ロマンアルバムも
タイバニ特集するそうです。
2011年09月04日(Sun) 23:06
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、コメントありがとうございます。
タイバニ関連の書籍は最近特に多いですよね。
私も普段はあまりアニメ雑誌を買うということはなかったのですが
本の量の多さに吃驚しています。

ヤングジャンプの読み切りは良かったですよね。
やはり情報雑誌というよりも買った雑誌にストーリーがあるというのは
また大きい気がします。連載は多分難しいんじゃないかなと思うので
もう一回読みきりあるといいですね。勿論西田氏脚本で!

ロマンアルバムも出るんですか?!公式のファンブックといい結構種類出ますよね。
ただお値段が比較的他の作品より安価なのがありがたいところです。(1,000円前後ですし)

情報、コメントありがとうございました!
2011年09月05日(Mon) 08:56












非公開コメントにする
