Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【Twitter】@をつけた返信を表示させないために自分をリストに入れて表示させる方法(13/08/27追記)TOPDIARY ≫ 【Twitter】@をつけた返信を表示させないために自分をリストに入れて表示させる方法(13/08/27追記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【Twitter】@をつけた返信を表示させないために自分をリストに入れて表示させる方法(13/08/27追記)

(13/8/27に追記分が下部の罫線下に有ります。そちらの方が簡単で綺麗にできます。
以下のやり方は以前に書いた古い記事ですが一応残してあるものです。)


(2011/09/02)
今日ブログパーツを弄っていたのですが、どうも特定の人宛の返信がブログのツイートに表示されるのはどうかなと思っていたんですよね。しかし今のところいい案が見つからないとか思いつつ探してみるとコードを弄る方法を知りました。しかしコードを弄ると元の公式のような表示はされないようでこれもまた悩んでしまって。

そんな最中、いつもフォローしている人のサイトを見ていると同じ公式プラグインなのに@のツイートは表示されていないのに気づく。気になった私は、調べてみるとどうやら『自分自身をリストに入れてそれを表示させていた』という方法だったようで。早速やってみようとTwitterのページを開けると、公式ページでは自分自身をリストに入れることはできませんでした。

そこで利用するのは、愛用している「ついっぷる」。これで自分自身をリストに加えたものを一つ用意して、それを表示させることによって「@付きの個別返信」は見えないという。

ちなみに公式のブログパーツ、Twitter/ウィジェットは横のプロフィールの欄を押すと4つの項目が出てきます。

プロフィールウィジェット
どんなウェブページにもTwitterの最新のツイートを表示させます。

検索ウィジェット
検索結果をリアルタイムに表示します!ライブイベントや生中継、会議、TV番組などに最適ですし、最新のニュースを追うのにも適しています。

お気に入りウィジェット
あなたのお気に入りのツイートをみんなに紹介しましょう!このウィジットはあなたがお気に入りとして登録したツイートをリアルタイムで取得します。良いものだけを選んで紹介するのに適しています。

リストウィジェット
お気に入りのユーザーをリストにまとめて、彼らのツイートをウィジェットで紹介しましょう。このウィジェットもツイートを選別して表示するのに適しています。

↑ちなみにリストウィジェットのところを今回使って後はブログのプラグインに追加するのみです。


(13/08/27追記)↑ここまでが今までのTwitterのやり方で最近は少し仕様が変わりました。結構手間のかかるやり方だったのですが、最近はそこまでもしなくていいです。もっと簡単に、しかも見場良くできます。

01.まずTwitterのページを開き、ログインして右上にある歯車の形のアイコンをクリックして設定をまたクリック

02.左のメニューからウィジェットをクリック

03.右上の新規作成をクリック

04.ユーザー名が自分のアカウントになっていることを確認(@アカウントという感じ)

05.オプションで「@ツイートを除外する」にチェックを入れる
「画像を自動的に開く」はお好みで。私はチェック入っています。

06.高さは初期設定では600ピクセルになっていて私のブログもその高さです。

07.テーマは明るいは白系暗いは黒系 リンクの色はご自由に(カラーコードで検索かけて好きな色でも)

08.後は変更を保存して、右下の方にあるコードをコピーしてサイトの設置箇所に貼りつける
(ちなみにFC2ブログだとプラグインを使用すると楽ですがそのまま貼りつけても勿論OKです)

以上が手順だったりします。ちなみに今までやっていた返信をつけたくない場合に関しては上の赤い部分の@ツイートを除外するで可能なので今までのようにわざわざ自分だけのリストを作らなくてもよくなりました。

検索でいらっしゃる方がたまにいるみたいなので追加しました。お役にたてたら嬉しいです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。