Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】カーニバルファンタズム1st Season見ました…OP&EDは想像以上に良かったですTOPANIMATION ≫ 【感想】カーニバルファンタズム1st Season見ました…OP&EDは想像以上に良かったです



スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】カーニバルファンタズム1st Season見ました…OP&EDは想像以上に良かったです

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)『カーニバル・ファンタズム』
1st Season 初回限定版 (Blu-ray)

(2011/08/14)
Windows

商品詳細を見る

TYPE-MOONで月姫やFate系を集めたアニメ。「かんなぎ」で有名な武梨えり氏のTYPE-MOONのアンソロジー漫画作品集を元に作られたアニメですが、漫画でしか見られなかったのがアニメで見れますよという感じで特典に武内崇氏の200Pもの画集がついていたりとかなり豪華。ただ、Blu-rayなのに何故かDVDしか見れない人も考慮して本編DVDがついているというのは親切なような不親切なような変な感じでした。

以下感想兼レビュー…型月ファンなのですがちょっと辛口気味になってしまったので畳みます。

【OP&EDについて】
OPがとにかく素晴らしくて、PV版のOPとはまた違った風になってました。皆踊ってテンポがいいのでまた見ていて楽しいのなんの。しかも歌っているメンバーもお祭りという感じで、栗林みな実さん、橋本みゆきさん、飛蘭さん、美郷あきさん、yozuca*さん、rinoさんと錚々たる顔触れ。歌とノリで引き付けられましたね。EDはちなみに武内崇氏が作画監督で普段の作品のイラストになってました。しかも歌っているのが遠藤さんというのも熱い感じで豪華ですよ。

【本編について】
漫画→アニメになったことで結構動いているのに感動しましたね。月姫のアニメを見たことが無かったので、私的に新鮮でした。Fateもディーン版とは全く違った感じになってました。コメディタッチで。やはりFate関連の話が楽しかったのですが、添い寝の話と凛の機械オンチの話は楽しかったですね。月姫関連だとビーチバレーがよかったですよ。なんてったって水着ですし。

ただ、気になったのは…そのまま元の短編集の漫画をアニメ化した感じなのでブツ切り感がすごい。オチがついたのかどうかわからないままに場面が変わってしまうのでその辺が見ていて展開早いな~という気分になりましたね。というわけで2巻以降は考え中です。
関連記事

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
