Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】うさぎカフェに行ってきました…思った以上に癒し系でしたTOPTRAVEL ≫ 【雑記】うさぎカフェに行ってきました…思った以上に癒し系でした

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】うさぎカフェに行ってきました…思った以上に癒し系でした



名古屋にあるうさぎカフェの「うさぎとCafe」に先週行ってきました。全国的にも珍しいうさぎカフェはお盆休みだからか結構な人が来ていて15日に行ったのですが1時間だけのコースしかできなかったゆえに、18日に2時間+お食事もつく「まったりコース」がやりたかった妹のリクエストで行ってきました。ちなみに上2匹は左からパンプ君(♂)とシンバ(♀)ちゃん。



コースはこんな感じ。メイン料理とサラダとピザとデザートとドリンクがついて…という感じで結構ボリュームありました。私はカレーで妹がパスタ。後から半分ずつに食べましたが。サラダの上にうさぎビスケットだったり、所々にうさぎが入ってましたよ。



そしてウサギピザ。どうも形的にお手製っぽいのが凄い。耳の部分はパリパリっとしてて良い感じでした。結構生地はもちもちしているんですよね。理想形。



最後に出てきたこのデザートには大喜びでしたね。うさぎアイスですよ。これはあまりの可愛さに大喜び。頬を赤らめているうさぎの可愛いのなんの。(o・ω・o)←こんな感じで。食べるの惜しいくらいでしたがガッツリいただきました。クッキーさくさくだし、アイスのひんやり感がまた最高でした。



…っと、つい食べ物についてばかりになってしまいましたが、カフェについて。カフェの方ですが六畳くらいのスペースに周り囲むようにベンチがあって、一面にはうさぎが暮らしている籠、あと三面にベンチ…真ん中にベンチという形です。うさぎは歩きながらフンしたり、メスに対してマーキングをしたりとで、ひざかけをするのがほぼ必須ですね。フンについてはコロコロしていて臭いもないので踏んだりしない限り害はないですが。

追いかけまわすと、逆にうさぎは逃げるので来た時に撫でる形でした。うさぎは猫とか犬と違って、顔や頭の辺りを撫でられるといいということで、やっていたのですがなかなか難しい。うさぎの本を買う位うさぎにご執心な妹はかなり好かれてましたね。

うさぎのおやつというのもあって、それを購入するとうさぎが食べるのに寄ってくるようになってました。フラッシュ撮影ではないカメラ撮影はOKのようなので上のように撮影可能。カメラでパシャパシャ撮っている人も。

行ってみたいというご希望があれば、サイトにある「はじめてのお客様へ」を読んでから、予約してから行くというのがオススメですね。あとホットペーパーにも詳細があったのでそこも口コミとかもわかるのでいい感じです。

いつもいらっしゃるお姉さんが物凄く癒し系でうさぎについて細かく教えてくださったりしますね。あと、うさぎグッズもあるのでとにかく行くとあれこれ悩んでしまいましたよ。ちなみに可愛いマグカップが欲しかったのですが、結局記念にステッカーを購入して手帳に貼りました。また名古屋に行くことがあれば行ってみたいです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
