Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【海外ドラマ】友人に勧められた名探偵MONKシリーズが面白くてハマり気味TOPMOBILE ≫ 【海外ドラマ】友人に勧められた名探偵MONKシリーズが面白くてハマり気味

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【海外ドラマ】友人に勧められた名探偵MONKシリーズが面白くてハマり気味

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX
(2011/07/06)
トニー・シャルーブ、ビティ・シュラム 他

商品詳細を見る

友人が、かなりハマっている海外ドラマだそうで、第8シーズンまで放送されたアメリカの海外ドラマです。見るきっかけになったのは六本木の探偵バーで名探偵モンクコラボメニューがあるため行きたいという話でだったのですが、とにかく面白い。1話を見て面白さに釘づけになってしまいました。

【あらすじ】Wikipedia「名探偵モンク」
サンフランシスコ市警の伝説的刑事エイドリアン・モンクは、妻のトゥルーディーを自動車爆弾によって何者かに殺される。その犯人を検挙することができなかったモンクは、強迫性障害がひどくなり、刑事を休職し、自宅に三年間閉じこもる。その後、看護師であるシャローナ・フレミングをアシスタントとして採用し、警察の犯罪コンサルタントとして犯罪、そして様々な恐怖症と戦いながら、復職とトゥルーディー事件の解決を目指す。

友人の話曰く、アシスタントの女性が変わるみたいですが最初からいるシャローナはかなりいい感じでモンクをサポートするので見ていて気持ちがいいです。強迫性障害の為不思議な行動や言動もあるモンクですが、それに対してのスルーする力と説明力は見事なもの。まだ数話しか見ていませんが気になる話ですね。



そして探偵バーなのですが写真もしっかり撮ってきたにも関わらずメモリーカードが、クラッシュしてしまい、一部削除されて消えてしまいました。やはり安いSDはいけないなと反省しましたよ。

というわけでちょっと食べてきた説明ですが、夫婦ごっこ(オムライス)と「その推理ー"予測不能"。」(謎なカレーライス)、飲み物は、白の神様、とんだバカンスを飲んできました。

夫婦ごっこのオムライスはカフェも吃驚なくらい上の卵がトロトロで美味しかったです。その推理…の不思議なカレーライスはピリッとくる辛さのカレーと卵のミックスだった気がします。白の神様もとんだバカンスもどっちもアルコール度の高いものだったのですが、私が飲んだとんだバカンスは物凄いミントが強いカクテルでした。スッキリはするけどもミント系を飲むという感覚が苦手な人には苦手かもしれない。私はそんなに苦手ではなかったのですがちょっと強めでしたね。

楽しかったので大満足のモンクコラボメニューでした。
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
