Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【TIGER & BUNNY】プリンスアニメージュには12Pを思った以上にページが割かれてましたTOPBOOK ≫ 【TIGER & BUNNY】プリンスアニメージュには12Pを思った以上にページが割かれてました



スポンサー広告 | Comments(-)

【TIGER & BUNNY】プリンスアニメージュには12Pを思った以上にページが割かれてました

プリンスアニメージュ 2011 summer(ロマンアルバム)プリンスアニメージュ 2011
summer(ロマンアルバム)

(2011/07/30)
徳間書店

商品詳細を見る

少し買うのが遅くなりましたが、昨日夜に購入したプリンスアニメージュ。ここのところ雑誌買い過ぎで考えていましたが知人のレビューが良かったので購入。かなりボリュームありました。

カラーで12Pでその中にキャラクター紹介と下部にさとう監督のインタビュー。見開き2ページでストーリーダイジェスト(17話まで)、さとう監督からみたヒーロー同士の関係性についてのページと折り紙サイクロンについての特集。平田さんと森田さんの対談2ページ、次回予告ネタについての質問1ページ。三輪士郎氏のタイバニ4コマ1ページ。あと1,200円で応募者全員サービスの図書カードがありました。

個人的にオススメのところは、次回予告ネタについて平田さんと森田さんに質問しているところ。キャラクターと一致するところや全く違うところ等があって面白いですね。後は、ストーリーダイジェストの横に書いてあるさとう監督による次回予告の誕生秘話ですかね。少し紹介すると「きっかけは企画段階で各キャラに共感して貰う為に「普段なにしてる?何食べてる?」というネタをだしあったこと」だそうです。


全体的にちょっとした小ネタも描かれていたので面白かったです。というかこの雑誌監督率高いですね…今一番忙しい時期なのに監督の凄さを感じた雑誌でもありましたね。

追記:質問で「お姫様だっこは狙いましたか?」っぽい質問ありで吃驚する。さすがその辺は女性向けと言ったところか…。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
