Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【TIGER & BUNNY】リスアニ!Vol.06…UNISON SQUARE GARDEN 田淵氏対談と各話ダイジェストTOPBOOK ≫ 【TIGER & BUNNY】リスアニ!Vol.06…UNISON SQUARE GARDEN 田淵氏対談と各話ダイジェスト



スポンサー広告 | Comments(-)

【TIGER & BUNNY】リスアニ!Vol.06…UNISON SQUARE GARDEN 田淵氏対談と各話ダイジェスト

リスアニ!Vol.06 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 536号)リスアニ!Vol.06
(SONY MAGAZINES ANNEX
第 536号)

(2011/07/25)


商品詳細を見る

今週始めに発売されたリスアニですが、タイバニページはカラー4ページで13話までの各話ダイジェストと14話の予告、その後白黒4ページで、1クールのOP主題歌「オリオンをなぞる」のUNISON SQUARE GARDENボーカル田淵氏とニッポン放送吉田アナウンサーの対談がありました。他には少しはなれたところに夏クール放送アニメのOP&EDでミッシングリンクとマインドゲームの情報が白黒1ページで合計9ページでした。特集に関しては8ページでしたね。

内容に少しふれると、各話ダイジェストはホントさわりだけという感じなのでそんな細かいものではないです。大体分かるかな~という感じになります。メインの方はユニゾン田淵氏と吉田アナの対談ですね。少し紹介すると、「オリオンをなぞるという曲自体がアニメの1話の絵コンテだけを見て作られたもの」ということで、ちゃんと現状を見据えたうえで「そうですね、現状はつまらないですね、確かにそうです。でも、明日も楽しいと思ってないと人生面白くないですよね」ということを言いたくて書いていた田淵氏の中のテーマとタイバニとの方向性が一致した感じでできたものということでした。そう考えて聞くとまた曲の雰囲気も違って聞こえてくる感じがします。

そんなUNISON SQUARE GARDEN、12月4日に日本武道館で開催予定のリスアニのライブに出るそうです。今チケットのプレリザーブ等始まっているのでもしよかったら。ライブの映像がUSTREAMで見れた時かなり良かったんですよね。
という訳でタイバニ関連でした。


他に特集もあって、ついてくるCDもなかなかよくてFate/ZEROのEDを歌う人らしいと調べてみると某動画サイト出身のアーティストでした。何か、最近多いですね…。

他には大きな特集はアイドルマスターとロウきゅーぶ!とかですかね。個人的には、Fate/ZERO関連(2ページ)とT.M.Revolution対談は嬉しかったです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
