Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】TIGER & BUNNY 3巻(初回限定版):バーナビーの身長とBD修正、特典CDと凄いボリュームTOPANIMATION ≫ 【感想】TIGER & BUNNY 3巻(初回限定版):バーナビーの身長とBD修正、特典CDと凄いボリューム



スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】TIGER & BUNNY 3巻(初回限定版):バーナビーの身長とBD修正、特典CDと凄いボリューム

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3
(初回限定版) [Blu-ray]

(2011/07/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

3巻発売してやってきたので感想です。特典のネタバレ含みます。

【映像特典】
≪ノンテロップOP&ED≫
こうやって見てみるとOPとEDの映像がじっくり見れます。特にEDの星のすみかの場合は夜景の綺麗さが際立ってました。OPは後期OPとはまたロゴの見せ方が違うのでその辺も見どころ。(そして入っている会社も初期からの会社なので少ないという)

【スペシャルCD】オーディオドラマ#3「アポロンメディアヒーロー事業部へようこそ!」
経費報告書提出をロイズに言われた虎徹が、そろばんで計算しつつやっていたがバーナビーの嫌みな発言と報告書の面倒くささで事務部屋から「トイレに行く」と出ていくとそこには斎藤さんが…少し話していると、廊下でロイズに会い、彼はグッドラックモードの製作費について斎藤さんを軽く注意。するとうまい具合に斎藤さんは逃げてしまい…そんな中ロイズに言われたのは経費削減で「出動がバイクではなくモノレールにしてもらう」とのこと。それを聞いた虎徹は、「モノレールで出動するヒーローなんて聞いたことがない、財源さえあればいいんだろ?」ということで、とある大手文具メーカーにスポンサーになってもらおうと営業しに行く虎徹とバーナビーという話。

スポンサー先の宣伝部長が津田さんでした。結局虎徹が墓穴を掘る→バーナビーがフォローしようと思ってフォローしきれない→虎徹の使っていたそろばんがきっかけになり…という展開でした。まだ凸凹コンビの時の二人なので掛け合いに勢いがあって面白かったです。やはり、ツンツンなバーナビーを見ているとやたら活きのいい新入社員って感じでそれに対しての虎徹が煙たがる感じも面白い。斎藤さんの聞こえるんだけどドラマCDだけに声は小さく且つ聞こえるようにという絶妙な感じでしたね。そして、可愛かった、斎藤さん。まるで効果音のような声を発しつついなくなってしまう様は妖精のようでしたね。

【特製ブックレット『MONTHLY HERO』】
表紙:バーナビー・ブルックスJr.(ヒーロースーツ)
2~3:HOT TOPICS
謎のNEXT、ルナティックとは何者か?シュテルンビルトを震撼させる青き炎!!
4~5:HERO INSIDE
「ワイルドタイガーへ、賠償請求」「怨恨か? 報復か? 焼死事件の容疑者にファイヤーエンブレム」
「新ギミック GOOD LUCK MODE、初登場」「異色コンビ結成か?」
6~7:HERO FILE 03
バーナビー・ブルックスJr.について。キャラクター紹介、設定資料、桂氏のデザイン
8~9:『HERO TV』クルー、バーナビーの過去と両親とサマンサ、ダイヤモンドマンとその一味、謎のパワードスーツ、経理のおばさん、ウサギのぬいぐるみの紹介
10~11:HERO SUPPORT VEHICLE、TRANSEPOTER
(タイガーとバーナビーのサイドカー付きバイク、バーナビーのバイク、タイガーのバイク、ファイヤーエンブレムの車、ブルーローズのバイク、ワイルドタイガーとバーナビーが使うトランスポーター、ブルーローズが使うトランスポーター、ロックバイソンが使うトランスポーター)
裏表紙:STERN BILD COLLECTION
(バーナビーの誕生日で出てきた雑誌の和洋折衷のような服の雑誌)

バーナビーの身長は185cm…虎徹が180cmなので5cmも身長差があるという…。アニメ時からバーナビーの方が大きいのは分かりましたが思った以上の身長差でした。

【BDの修正について】
5話が全体的に修正されていました。他にも所々。バーナビーは全体的に美形になっていますが、虎徹は賛否両論でしたが全体的には改善されていると思います。しかし、トレーニングルームで目を輝かせる虎徹はなんか…なんか違う(笑)

【過去記事感想】
・TIGER & BUNNY 第1巻(初回限定版)感想
・TIGER & BUNNY 第2巻(初回限定版)感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑にほんブログ村
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
