Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】TIGER & BUNNY 2巻(初回限定版):ブルーローズ表紙で特典CDも意外な素顔が見えるものでしたTOPANIMATION ≫ 【感想】TIGER & BUNNY 2巻(初回限定版):ブルーローズ表紙で特典CDも意外な素顔が見えるものでした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】TIGER & BUNNY 2巻(初回限定版):ブルーローズ表紙で特典CDも意外な素顔が見えるものでした

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2
(初回限定版) [Blu-ray]

(2011/06/24)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

3巻発売したのでとりあえず2巻の感想も。丁度2巻発売当時は多忙だったので今更ながら…特典のネタバレ含みます。

【映像特典】
≪プロモーション映像2≫
OPの『オリオンをなぞる』とEDの『星のすみか』に合わせた感じのPV2。前のPV1では音楽はBGMでキャラクター紹介という感じですが、こっちは話に関してや台詞量が増えてるものです。

≪CM集1(番宣CM(3種)/BD・DVD CM(7種)≫
BD・DVDのは全て1巻のです。これだけ種類があったとは吃驚でしたね。最後の1つはブルーローズでしたがそれ以外は全て虎徹とバーナビーでした。

【スペシャルCD】オーディオドラマ#2「ブルーローズのミッドナイトアイスクリーム」
カリーナがブルーローズとしてラジオ番組をすることになり、ゲストがバーナビー。ディレクターデニスの女王様的な台本にうんざりしているところにバーナビーが来て話をすることに。

収録時はブルーローズに対して、「年は僕の方が上ですが尊敬していますよ、CDなんてよく聞いてますし、GO NEXTなんかとてもいい曲だと思いましたよ」とか愛想よく言っていたバーナビーでしたが、CMの間に「私のCD買ってくれたの?」という反応に「買っていませんよ。僕はクラッシックしか聞かないので…」と相変わらずの素っ気ない態度。そのまま二人の一見仲よさそうに見えて噛みあわない感じでラジオ番組最後には事件が起こって出動…。

ローズとの会話の中にバーナビーに対して「そういうのって疲れない?」「あんた友達いないでしょ」が虎徹も言っていたセリフでバーナビーがそれを明かして照れてましたね…。これが14話のあの「僕もそうでした」と目を輝かせるバーナビーになると思うと人は変わるものよねとか思ってしまいましたよ。

事件が始まると素っ気なくなってしまって、敵同士なので事件のことも教えてくれないバーナビーを見て…ローズ曰く、バーナビーとはフラグはない、フラグがもしあるならへし折ってやるわとのことでバーナビーも望むところのようですが、これ逆にフラグなんじゃ…と思ってしまったドラマCDでした。

ちなみに、ディレクターがスカイハイの井上さん。ADが折紙サイクロンの岡本さんでした。二人とも普段とは違う役でまた生き生きしてましたね~。

【特製ブックレット『MONTHLY HERO』】
表紙:ブルーローズ
2~3:HOT TOPICS
先輩風が裏目?コンビに暗雲 ワイルドターガー&バーナビー 初出動の大失態
4~5:HERO INSIDE
「NEXT少年の罪と罪滅ぼし」「注目! HERO TVでバーナビー特集」「タイガー&バーナビー 危機一髪の爆弾処理」「ブルーローズ引退?ヒーローにアルバイトのウワサ!?」
6~7:HERO FILE 02
ブルーローズ<カリーナ・ライル>について。キャラクター紹介、設定資料、桂氏のデザイン
8~9:街をゆく人々(カリーナの素顔や両親、友人、職場の上司。虎徹の大切なものということで楓と母。シュテルンビルトの伝説ということでレジェントと小さい虎徹)
10~11:100 VIEW of STERN BILD (シュテルンビルト百景)
「ニューモルゲン地区のツインタワービル」「フォートレスタワー」「油田プラント」
裏表紙:FORTRESS TOWERの宣伝

カリーナの身長が161cm。レジェントに会った時の虎徹の年齢が10歳というのは初めて知った情報でした。

【過去記事感想】
・TIGER & BUNNY 第1巻(初回限定版)感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑にほんブログ村
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。