Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 16日 Disney Sea , 17日 魂フェスに行ってきました…かなりハードでしたねTOPTRAVEL ≫ 16日 Disney Sea , 17日 魂フェスに行ってきました…かなりハードでしたね

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

16日 Disney Sea , 17日 魂フェスに行ってきました…かなりハードでしたね

2011年7月16日土曜日 『ディズニーシーにのんびり行って来た日』
15:00~のスターライトパスを使って行ってきました。丁度久々に行きたいなと思ったのとダッフィー関連のグッズ目当てもあってシーの方へ。Seaに行くと思った以上に人がいてスターライトの時間まで並んで待機している姿も見かけましたね。今回他に夜の新しいショーのファンタズミック!も見に行って無かったので目当てだったので楽しかったです。

disney_sea.jpg
↑6/10に出たばかりの「ハッピーダッフィー」チョコレートクリームが入ったもちもちスイーツという謳い文句にしているけどもなかなか独特な食感で美味でした。

ちなみに色々買っていたらダッフィー関連だけで1万超えたのは初めてかもしれない…他には久々にレジェントオブミシカみて感動したり、ダッフィーショーがやっている、ケープコッド・クックオフに行ったり(ちなみに上のハッピーダッフィーはそれで)、海底2万マイルに乗って夜のショーでいっぱいいっぱいになってました。

これで帰宅後にお風呂入ってゆったりして寝たらぐったりしていたという。15時から入った割には有意義な感じのディズニーシーでした。



2011年7月17日日曜日
『魂フェスに行ってきました…1時間待ちで、タイバニに関しては写真も撮れない混雑状態』

サブタイトルの通り、1時間待ちで写真撮れませんでしたね。唯一、自分の気になる中で撮影できたのがマクロスFのメサイアでリニューアルということで新型旧型比較になってました。



これ見て凄いなと思ったのはやはりガウォークやファイターがちゃんと展示されてるのは嬉しい。バトロイドだけじゃないところがね。やはりこの中で目を引くのは右上のガウォークでしたね。見た瞬間、かなり喜んでしまった。

で、今回一番の目当てだったタイバニですが、近くで見るのでさえ最初断られてて、早い段階で並んでいた人だけ撮影できてました。羨ましい…。で、今度は見る為に長い列ができてそこから見ることができました。なので写真は無しですね。どうやら大分混雑していて混乱していたらしいので急遽撮影禁止にしたという。ただ、そこまで並んでいた人に関しては撮影できるという形にして…。残念でしたね。主催側もそこまでになるとは予想できなかったんでしょうけども…見た中で今回の目玉になっていた気がします。老若男女問わず並んでましたね。

というわけで、撮影できない分しっかり目に焼き付けておかないとと思い、食い入るように見たのは「バイク」。今回発表の中で一番ドキドキしたんですが、バイクですね。変形するらしいと聞いて尚更胸が躍る。これで、1話の最初にタイガーが一人で乗っていたのとか、サイドカーでバニーと一緒に乗せられるというのは考えるだけでわくわくする。

ちなみに予算の関係上他のヒーローには手を出せなさそうな感じなのでとりあえずバイクだけは。もう見れば見るほど他のヒーローがカッコよ過ぎて当初、スカイハイと折紙はとか思っていたらファイヤーエンブレムとロックバイソンのカッコよさにも惚れぼれして何かその辺は手を出すのを諦めようかとか考え中。書籍とBDやCDでも結構私の財布がコールド。思った以上に展開してますよね。しかし当初から気になっていた虎徹のハンチングとかまだのようですね。あれ出たらどうしようか…。

という訳で魂フェスでした。入場者プレゼントのカードは連れと2組あったのでもう1組を仲のいいお姉さんに譲ることに。クルセイド…集めはしないと思うけどもこうみるとカッコいいなぁ。

特に他に今回はアキバで欲しいものとか無かったので、珍しくアトレでプリンとタルトを買って帰宅。



↑ちなみにプリンはこちら。Quatreというお店の「うふプリン」。卵の殻にプリンが入っているものです。ちなみに、味はいちごみるく、マンゴー、プレーン…あともう一個抹茶あずきがあったけどもそれだけ買わなかったかな。なかなか独特な感じで見た目面白いんですが味も美味しかったです。
関連記事

Theme:イベント - Genre:サブカル


Comment













非公開コメントにする
