Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【TIGER & BUNNY】PASH Deeep!!!とオトナアニメディア、想像以上の情報量でしたTOPBOOK ≫ 【TIGER & BUNNY】PASH Deeep!!!とオトナアニメディア、想像以上の情報量でした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【TIGER & BUNNY】PASH Deeep!!!とオトナアニメディア、想像以上の情報量でした

PASH! Deeep!!! Vol.4: 話題作をディープに追跡するスペシャルMOOK (生活シリーズ)PASH! Deeep!!! Vol.4:
話題作をディープに追跡する
スペシャルMOOK (生活シリーズ)

(2011/07/11)
PASH!編集部

商品詳細を見る

今更な話題ですが本日「PASH! Deeep!!!」買いました。8ページあるということと買った人からのレビューが読み応えがあるということで薄かったので考えたのですが思い切って購入しました。買ってみた感想、これ…ホント買いですね。もしかしたらもうすぐ出るムック本で掲載される内容もあるのかもしれないですがとにかく面白い。

もう知っている情報もありましたが改めて見直すと尚興味深いという。虎徹の得意料理、バーナビーの好きな音楽、よく飲むお酒、大切なものについてを桂ガールの巻き子さんによる質問方式。他にスターのお宅ということで、カリーナの自室、虎徹の実家、バーナビーの生家の紹介。興味深かったのは虎徹の実家…『日本風家屋で虎徹の部屋を娘の楓が使っている…』って凄い情報。

そして10話で出てきたヒーローのオフの過ごし方の紹介も。そして企業について。掲げている象徴が何かというのと、企業の内容について。他に今回はアポロンメディア特集ということでアポロンメディアの外観、ロビー、ヒーロー事業部オフィス、OBCテレビスイッチングルーム、社長室について。

後は、松井千夏プロデューサーの気になるインタビューが1ページ。楠木さん、津田さん、井上さんのヒーローズのインタビューが2ページ。松井Pのインタビューで気になったのは柱になっているヒーロー相談室のバーナビーの部分。「なんか子供のころの記憶があいまいなんです。取り戻す方法はありますか?」というバーナビーに、「よく寝るといいと思いますがその睡眠が逆に障害になっている気も…まずは身近な人に相談してみましょう」という答え。身近な人は虎徹でしょうねぇ。それにしても意味深すぎる。

ヒーローズのインタビューはアフレコ時の裏話とか聞けるので興味深いです。少し紹介すると、3巻の特典での斎藤さんで「リップ音控えてくださいって言われてなにもできなくなっていた」話とかアドリブを山ほど入れているけども使われない話とか、虎徹の年齢は井上さんに近いとかそういう感じの話でした。

かなり面白かったので正直、月刊のニュータイプとかアニメージュとかよりも細かく載っててオススメです。


オトナアニメディア 第一号 2011年 08月号 [雑誌]オトナアニメディア 第一号
2011年 08月号 [雑誌]

(2011/07/04)
学研

商品詳細を見る

旅行に行っていた際に発売だったので今更感が特に強いんですが、これは今までで一番のボリュームの雑誌でした。34ページもありますし。各話の紹介だけでなくキャラクターの分析、田村Pのインタビューや商品情報…これでもかってくらいの大特集でしたね。毎度これくらい他雑誌に期待してしまうくらいでした。

珍しく個人的に面白かったのは女性の座談会、男性の座談会が入っていてそれぞれ作品について語っていたところ。普通はこういうのはちょっと嫌悪感抱いてしまうことが多いのですが、そういうこともなく意外に共感したり「なるほどね…」と納得したりして読めるのはまとめ方がうまいのか…とにかく面白かったです。特に男性陣から見た虎徹とバーナビーの関係に対しては妙に納得してしまった。確かに、友達以上恋人未満の深い仲に見えますよね。バディものなだけに。

各話のポイントがまとめられているので振り返るのに面白いですね。そんなこの雑誌結構売れているようでAmazonでは売り切れのようですね。書店では置いてあるところがあるみたいなので(私は今日某アニメイトでみかけたなぁ)オススメな感じです。

というわけで雑誌感想でした。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。