Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【TIGER & BUNNY】トークショー&公開録音に行ってきた…簡易レポTOPTRAVEL ≫ 【TIGER & BUNNY】トークショー&公開録音に行ってきた…簡易レポ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【TIGER & BUNNY】トークショー&公開録音に行ってきた…簡易レポ

tb070901.jpg

どうやら430人しか当たらなかったらしいタイバニイベントに当選していたので喜んで行ってきました。前日まで九州滞在していた後の何かとヘトヘトなスケジュール間を拭っていったけども、かなり楽しくてこれは当たってラッキーとかいうものを通り越して感謝でしたね。

会場に着くと早速列が…結構タイバニ好きな方と話す機会があり、いろんな話が聞けたり話したりしてかなり楽しかったです。

以下、感想とレポ…もどき。正直、今回に関しては数日経っているのであやふやですが、思い出しつつ書く感じです。

会場に入るとスクリーンがあり、PV3とかBlu-rayのCMと、ビッグオーのBlu-rayのCMが流れてました。外ではちょっとした物販もやっていてタペストリーが売ってました。会場特別価格で販売でしたね。色々予約もできるようなコーナーもありました。

Tb070902-1.jpg

↑新作グッズの詳細。クリックで大きくなります。リストバンドが通信機になっているという。しかも光る仕様らしい。芸が細かい。

Tb070903-1.jpg

↑ショットグラスには各ヒーローの会社のマークが。あとTシャツには虎徹のタイガーマークにはマヨネーズが、バーナビーのウサギマークには眼鏡が隠れてるらしいとかいう話を受付のお姉さんが話していましたがバーナビーの眼鏡は確認できたけども虎徹のはちょっと分からない感じですね。その辺は未確定情報ということで。



そしてイベント開始。始まりは虎徹とバーナビーの声から掛け合いのトークがあって
「ヒゲの方虎徹です」「眼鏡の方バーナビーです」「もうちょっと待ってくださいね」というバーナビーの言葉に「いつだよ、4年後か?」「5分後です」という掛け合いが。最後に「TIGER & BUNNYのイベントはもうすぐ始まります」とかいう流れだったと。二人は14話より前の感じでしたね。おじさん呼びだったし。

画面はHERO TVで、ロックバイソンが画面に出てきて実況という…その後、オリオンが流れ、映像は1期のOP映像でキャラクターがドーンと出てきて、そこにキャストの名前が追加されているという。キャスト登場!虎徹(平田さん)→バーナビー(森田さん)→カリーナ(寿さん)→ネイサン(津田さん)の順だったと。各キャラクターがそれぞれ決め台詞を言いつつ登場。「ワイルドに吠えるぜ」→「行きますよ、おじさん」→「私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド」→ネイサンだけ思い出せない…。「ファーイヤー」だったかな(汗)

平田さんの格好は虎徹を意識した衣装で手には5話のモチーフになったのではないかと噂の、クラフトのピンクのウサギのぬいぐるみを抱いていました。しばらくして暑い…とウサギの耳で平田さんが汗拭いてましたが(笑)

森田さんもバーナビー風に赤めの衣装で。寿さんは普通に可愛らしかったのですが、吃驚したのは津田さん。頭が金髪でした。イワンを意識したような話が出てましたね。

【公開録音前のトークショー】
津田さん司会で、話を進めていく感じでした。会場前に質問用紙を提出していたのでそれを元に質問コーナー。

森田さんには「虎徹がしたことで一番イラッときたことは?」というような質問で「携帯電話」の話が出ていてバーナビーが一生懸命ポーズ取りながらいる横でその悪戯はないというのを熱く森田さんが語ってました。

平田さんには「一日中、楓ちゃんと過ごせるならどこに行きたいですか?」で「遊園地」と応えてましたね。とかいいつつも、自分の方が楽しくなり過ぎて迷子になって呼び出されそうとか。(笑)

寿さんには「キッドちゃんの印象について」で「女の子二人ですからね~」で一瞬、場が(津田さん)が凍る。で結局回答は「姉妹みたいな感じでカリーナがお姉さんっていう感じですね」とかいうのだったと。女子組いいなぁ…ネイサンも入れてあげてほしい(笑)

そういえばこのトークショーの時に14話の話になってカリーナの恋愛のことや踊りの話になって、生の平田さんと森田さんのダダダダーンが見れました。「某金融会社(武○士)の踊り」とか言われてましたが寿さんは分からなかったらしく世代感じましたよ。

【公開録音中】
ふつおたコーナーがあり、津田さんがお便りを読んでました。
「最近の水着のトレンドはモノキニだそうです。あんなスタイルがいい人しか似合わない水着が流行だなんて信じられません。みなさんはどんな水着が好きですか?」という質問にゲストの3人が答えるという。ここで、平田さんの発言で虎徹の水着はビキニだという話に。会場大盛り上がり。

アニメイト渋谷でお客に聞いてみたというコーナーで「鏑木」という字がどれだけの人に読めるかということで、ゲストの3人に聞くと、皆30人以上をあげてましたね。正解は19人…平田さん曰く、昔鏑木を「読めねぇよ」っていうそういうCMがあったからっていうのと自分のキャラだし多めに書いたけど現実問題そんなもんだと思ってたらしい。ちなみに一番人数が少なかった寿さんが正解ってことになってました。

あと立川のオカマバーで聞いてみた。タイバニのキャラクターで誰が好みかという話。1位予想だったのですが、平田さんは「斎藤さん」、寿さんは「イワン」、森田さんは「楠大典」と一人だけキャラ名じゃないのを応えてましたね。正解は、1位 イワン、2位 牛角さん、3位 虎徹で4位がネイサンだったかな…4位以降はちょっと自信ないような…。しかし、そこで実際の選んだ方たちの生の声が聞けて楽しかったですね。次はそこで公開録音しようという話になってましたが。平田さん結構乗り気。(笑)

そういやここだったと思うのですが、斎藤さんの話が出た時に平田さんが熱く斎藤さんを語ってました。斎藤さんっていうか、岩崎ひろしさんの話題というか。声を小さく言うように言われて、一生懸命練習している様子やどこで噛んだかわからないくらいなのに「すみません、嚙みました」と恥ずかしそうに言ってまた練習している話とか。

【サプライズな15話前半放送】
スクリーンのそこそこ大きな画面での放送でしかも最速で見れるということで本日一番の盛り上がりを見せる会場。内容は口外しないということでした。しかし会場の「おおぉ~」「きゃ~」とかそういう声が聞けるっていうのはみんなで見るならではですね。自分ひとりだとちょっと口元が笑う程度なので。

【サプライズゲスト登場とトークショー】
スカイハーイな井上剛さんがやってきました。会場大盛り上がり。流石にスカイハイの話の後だったので尚更。そして「こんなヒーローは嫌だ」をスケッチブックにそれぞれ書いてました。津田さん「汗かきヒーロー」、寿さん「声が大きいヒーローでこういうイベント時に一人だけ大きな声が聞こえる」というもの、平田さん「物凄く小さいヒーロー」…井上さん「寝ている時だけイケメンになる」で、森田さんはちょっとわからなかった…何かお店の看板みたいなのだったけども(汗)森田さんのツィッター調べたら「デリシャスマン」とか出てきました…これ本体とか言っていたような…

【プレゼント抽選会】
サイン入りタペストリーと、サイン入りポスター。偶然その日仲良くなった方が当たっていて写真撮らせてもらいました。しかし、ホント羨ましいなぁ。そういやこの時、EDの手の繋ぎ方を平田さんと森田さんがしてました。これはレアかもしれない。

【終わりの掛け声】
何か合言葉みたいなのが欲しいという話でしたが結局スカイハイの「ありがとう、そしてありがとう」をもじって、スカイハイの挨拶含んだ「ありがとう」の言葉に、会場から「そして」と繋ぎ「ワイルドありがとう」「ハンサムありがとう」「コールドありがとう」「ファイアーありがとう」と繋いでいった感じでした。順番はあやふやですね。

そしてその後、会場から退場。ちょっと時間オーバーしていたらしいです。どこかの話で森田さんが「キャラソン売り切れてるみたいですね、まだ収録していないのに」とかいう話があって、終わった後にたくさん予約コーナーに並んでました。私もその一人ですね。どうやらアニメイトだとミニクリアファイルがつくらしいのでその辺もお得でしたが。

【その他どこか間であった話】
・キャストの方々曰く、折角ヒーロースーツのロゴで協賛しているのでブルーローズのCM以外にも他のCMのオファーも楽しみにしているとのこと。平田さんはソフトバンクを期待していたですが「白い犬とSMAPが…」と言ってましたね。森田さんはバンダイについて触れてましたね。

・結構現場はアドリブが多いらしい。一番アドリブを言っているのは津田さんで今は「ファイアー○○」というのを流行らせたいらしい。楠さんも「も~」とか「ぎゅう」とかいれてOK入ると勝ち誇ったような顔で戻ってくるとかいう話もありましたね。

・会場のあちらこちらに見切れていた折紙サイクロン。椅子の下とか貼ってあって近くの人で当たった人いました。



という訳でレポでした…。ところどころ調べつつ思い出しつつ…でした。その日はくたくたで帰宅後は頭が真っ白でしたが思い返せば結構覚えていました。やはり、全体的にサービス多かったので一部の当たった人だけっていうのは惜しいくらいでした。しかし、バッチリ撮影していたのでもしかしたらどこかの特典でつくんじゃないか~という話を会場で知り合った方々と話してましたね。いやホントいい感じだったのでついてると嬉しいです!
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
