Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【TIGER & BUNNY】主役二人のキャラソンだったり、新OP&EDや初回特典CDについてTOPANIMATION ≫ 【TIGER & BUNNY】主役二人のキャラソンだったり、新OP&EDや初回特典CDについて

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【TIGER & BUNNY】主役二人のキャラソンだったり、新OP&EDや初回特典CDについて

6/8に公式HP更新。他にSTORYとバンダイチャンネル等での配信、キャラクターにジェイクとクリーム追加。公式に初回2巻ドラマCDのサンプルと、2巻と3巻特典のドラマCDについてのキャストコメント。インタビューで片桐氏のアフレココメント。初回4巻の情報など盛りだくさんでした。

ちなみに全情報はTIGER & BUNNY公式[http://www.tigerandbunny.net/]より。


【7月からの新OP&ED曲】
●オープニングアーティスト
NOVELS 『ミッシングリンク』

愛知県発、新世代ロックバンド。
現在までにシングルとアルバムを2枚ずつリリースし、立て続けにオリコンインディーズチャートにランクイン。
インディーズシーンで現在注目を集めている彼らのメジャー1stシングル「ミッシングリンク」を8月3日にリリース!

●エンディングアーティスト
珠妃 Tamaki 『マインドゲーム』

プロフィール非公開の謎のベールに包まれた女性アーティスト。
2011年1月公開の東野圭吾原作、堀北真希主演の映画『白夜行』の主題歌
『夜想曲』で正式デビュー。


【「TIGER & BUNNY」の虎徹とバーナビーのキャラクターソング】
●「TIGER & BUNNY」キャラクターソング(仮)
虎徹とバーナビー2人のキャラクターソング、およびモノローグトークなども含めたシングル!!8月24日に発売



CD発売で新OP&EDはわかるのですがキャラソン!?ブルーローズだけでなくて主役二人の。キャラクターソングは正直あんまり購買意欲はそそらないのですが、モノローグトークで買いますね。というかキャラソン出すならドラマCDでいいような…と思うのですが。他のキャラクターも交えてので。(でもそれはブルーレイ初回特典で有りだからですかね)

ちなみに6/8に公式から発表でしたが、監督もバーナビー役の森田さんもキャラソン発表に驚いていたみたいでどこかが商業展開したがってるんだろうなぁとか見ていて思いましたね。昨夜くらいにTシャツも発表されてそれもなんか15分で完売とかいう競争率のなのでまあ…売り時といえばそうなんでしょうかね。

個人的にはキャラクターソングもいいですが、それ以上に折角プロダクトプレイスメントでタイアップをしているのでそっちのコラボは無いのかな~とか、キャラクターの小物系とか売り出した方が重要ありそうかなと思うのですが。(虎徹の革のハンチングやバーナビーの眼鏡とか)ちなみに眼鏡というと実写ですが、数年前に劇場版ハゲタカで売り出しているのを見たことがあります。

名前がブルックスでウロボロスのマークがついているワインがかなり売れてたり、虎徹の香水と特定されたローパケンゾープールオムが売れてたり、5話の抱き枕ウサギの元ではないかと言われる、クラフトの抱き枕クッションのRABが売れていたり…なので需要は高い気がします。

と考察しつつも実は私が欲しかったりします。結構おしゃれなものが多いと思うので勿体ない!とか思わずにはいられないところだったりしますね。


ところで、公式で発表になった初回2巻と3巻のサンプルのあらすじ込み感想。前回は虎徹とアントニオ(とネイサン)の過去話的話でしたが、2巻はブルーローズのラジオにとあるヒーローがやってくる話。3巻はスポンサー営業の話。4巻はファイアーエンブレムの店を手伝う折紙とスカイハイの話…のようです。

【2巻初回特典のドラマCD】
・オーディオドラマ#2「OBC Radio Station presents『ブルーローズのミッドナイトアイスクリーム!!』」
<内容>
大人気アイドルヒーロー、ブルーローズのラジオ番組がスタート。しかし、微妙なセンスの台本にブルーローズは不満を募らせる。そんな中、特別ゲストとして現れたのは…。
<出演>
寿 美菜子(ブルーローズ)/森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.)/井上 剛/岡本信彦
・キャストトーク


サンプルはというと…ブルーローズのミッドナイトアイスクリームというラジオ名で、色気と強気の女王様的雰囲気を醸し出しつつ話すカリーナ。タイトルコール後に「はいっ、CM入りました!」と元気に言うAD(岡本さん)に「はぁ…」とため息で終了。前回よりも短いサンプル…でしたね。ゲストはいうまでもなく新米ヒーローな彼。井上さんはディレクター・デニスで岡本さんはADの役のようです。

コメントを見る限り相変わらず仲のいいタイバニチーム。写真が物凄く楽しそうでいい感じです。森田さんのコメントの通り、あまり虎徹以外のヒーローと関わることがないのでブルーローズとどう話すかというのとか、井上さんのブルーローズの本編では聞けないあれやこれやというのもあるのでその辺楽しみですね。これは…まさかの恋愛フラグとかじゃないよな…とか思ってしまいました。(笑)

【3巻初回特典のドラマCD】
・オーディオドラマ#3「アポロンメディア・ヒーロー事業部へようこそ!」
<内容>
会社で事務処理を行う虎徹とバーナビー。経費オーバーを補うため、虎徹はスポンサー営業をしようとする…。
<出演>
平田広明(鏑木・T・虎徹)/森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.)/横島亘(アレキサンダー・ロイズ)/岩崎ひろし(斎藤さん)/津田健次郎
・キャストトーク


サンプルは無いですが、キャストコメントが更新。キャストの皆さん満場一致で、聞きどころは斎藤さんということで、斎藤さん大好きな私の心は躍りました。虎徹とバーナビーの組み合わせはバディとして勿論大好きですが、斎藤さんと虎徹の組み合わせも好きだったりします。あの斎藤さんの聞こえないところに耳を傾けつつ普通に話してるあのシーンとか好きなので。しかしどんな風になるんだろう…楽しみ過ぎる!普段の役ではない津田さんは宣伝部長という役だそうです。

写真は聞こえないという感じで岩崎さん(斎藤さん)に耳をすます、平田さん、森田さん、津田さん…の写真でした。この写真も凝ってますね!

【4巻初回特典のドラマCD】
・オーディオドラマ#4「あの時、ボクも若かった」
<内容>
折紙サイクロンとスカイハイはファイヤーエンブレムが営む店を手伝うことになり…。
<出演>
岡本信彦(折紙サイクロン)/井上剛(スカイハイ)/津田健次郎(ファイヤーエンブレム)/楠大典
・キャストトーク


そしてとうとう内容が出た4巻の内容。ネイサンの店でイワンとキースが働く?!本来の役でない楠さんがどんな役なのかとか気になりますね。ネイサンがオカマ系なだけに尚更(笑)普通に秘書とかが無難なんだろうけども。前に虎徹が会いに行ったとき秘書は女性だったからそれはないかな。部下…くらいかな。でもあの時、ボクも若かったなんていうからキースの過去編?イワンはもう8話の放送で出ていたのでこれ以上過去はないだろう…とか思うのですがそこもですかね。想像は膨らむばかりです。

というわけで楽しみにしている特典ドラマCDについてでした。最近情報多いですね。情報についてくのが精いっぱいになりつつブログ更新できないときはTwitterで呟いたりしてます。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
