Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPBOOK ≫ 【TIGER & BUNNY】雑誌、書籍系発行物…結構でるんだなぁとチェック中

【TIGER & BUNNY】雑誌、書籍系発行物…結構でるんだなぁとチェック中

TIGER & BUNNY @Wiki [http://www45.atwiki.jp/tigerandbunny/]より

2011/06/04 『日経トレンディ7月号』 ペプシNEXのCM切り口 (日経トレンディネット)
2011/06/04 『COSMODE40号(7月号)』  コスプレ誌 キャラフクナビ TIGER & BUNNY(COSBLOG)
2011/06/10 『月刊ニュータイプ 7月号』 T&B特集予定 (Web Newtype)
2011/06/10 『月刊アニメージュ 7月号』 T&B特集予定 (アニメージュ)
2011/06/10 『声優アニメディア 7月号』 寿美菜子さん中心にタイバニ特集予定 (e-Animedia.net)
2011/06/10 『PASH! 7月号』 タイバニ特集? (PASH!)
2011/06/13 『クイック・ジャパン Vol.96』 対談 さとうけいいち(監督)×尾崎雅之(EP) (クイック・ジャパン)
2010/06/18 『月間ドラマ 7月号 TIGER & BUNNY第1話脚本掲載』 (映人社)
2011/06/29 『テレビライフ別冊 オトナアニメディア Vol.1田村一彦Pロングインタビュー
         ヒーロー徹底分析!& キャストが語るヒーローの魅力 (学習研究社)
2011/06/30 『桂正和 画業30周年記念本「桂大全」原案掲載』
         5月26日(木)→6月30日(木)に発売延期 (週刊ヤングジャンプ)
2011/07/08  『オトメディア Vol.3』TIGER & BUNNY特集 (学研パブリッシング)
2011/07/25 『TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)』
         『TIGER & BUNNY』の魅力満載キャラクターブック!(一迅社)


書籍関連かなりの数ですね。とりあえず、10日にいくらお金用意しておけばいいんだ(笑)と思うほど。ニュータイプ、アニメージュ系だけでなく声優アニメディアにPASH!ですか。これは量によりますが全部特集ってかいてあるということはページ数はそこそこ確保されているということで。内容見れたらいいんですけどね…どうなることやら。

現在予約済みは月刊ドラマ7月号とオフィシャルヒーローブックですね。前者は1話の脚本がついてきてお金も1,000円までの良心的価格なのでそれとやはりオフィシャルの本ということでそっちも。ちなみにAmazonで両方とも予約が始まってます。

日経トレンディは今日探す予定です。あとはクイックジャパンは毎度内容が濃いのでページ数によっては欲しいですが、対談だけだと2~4ページとかよくあっても6ページとかかな…メインの特集ではないのでその辺が悩みどころ。テレビライフ別冊の大人アニメディアは欲しいですね。内容も調べてみると…

○第2巻頭特集
『TIGER & BUNNY 』大特集!
世界観、ストーリー、設定など1クールまるまる振り返り!
各キャラの魅力もたっぷり紹介!
スタッフが、魅力あふれるオリジナルキャラが生まれるまでを語ります。
ヒーロー役の声優8名にインタビュー!

○大特集『タイバニ』好きを完全ホールド!
ありがとう!そしてありがとう!『TIGER & BUNNY』
田村一彦(サンライズ)プロデューサーロングインタビュー
・ヒーロー徹底分析!& キャストが語るヒーローの魅力
平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦
・関連商品ポイントチェック!

まんが王倶楽部[http://www.mangaoh.co.jp/catalog/253053/]より

これは買うしかないじゃないか…価格は1,200円ほど。というわけで次々と雑誌関係のインタビューが立て続けにあるようです。監督が「沢山取材受けましたよ、6月以降に発売」というようなことを呟いていたのですが、まさかここまでとは。今期のダークホースだけに放送開始前や初期に比べてかなり増えてます。

タイバニwikiでは細かくまとめてあってホントどれも見やすくて毎度お世話になっています。そちらで色々チェックしつつ…もオススメです。正直6月はこれほどまで多いとは思ってなかったのですがまとめてあるというのは非常にありがたいですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする