Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】ZETMAN 1~2巻:桂先生でヒーローもので購入…続きが気になって仕方ない!TOPCOMIC ≫ 【感想】ZETMAN 1~2巻:桂先生でヒーローもので購入…続きが気になって仕方ない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】ZETMAN 1~2巻:桂先生でヒーローもので購入…続きが気になって仕方ない!

ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2003/11/19)
桂 正和

商品詳細を見る

今、ハマりにハマっているTIGER & BUNNYのキャラクター原案とヒーローデザインの桂 正和先生の漫画。元々昔ジャンプを読んでいた時にI'sは少しだけ読んだことあったのですが、この漫画はヒーローものでまた違った作品が見れるということで、Amazonのレビューも好評なことから書店で購入。帰宅後、すぐ読んでみたのですが面白くて1~2巻だけ試しに…とか思っていたのにかなり続きが気になっているという現状です。

ホームレスとして生活していたジンという少年と、社長令息であるコウガと二人が主人公だが、1巻はジンがじィちゃんと呼んでいるホームレスの老人と暮らしていたがある日、異型の殺人鬼が表れてそれから彼の生活が一変していく話。2巻は中学生になったジンがコウガと火事の中、出会う話。

ジンが左手に円形のこぶがあって高い身体能力を持つ少年でとにかく強い。そんな彼の正体は神崎博士の研究によって生み出された生命体ZETで神崎博士はじィちゃんと呼ばれて老人を装っていたが、整形してホームレスとしつつ素性を隠して生活していたというのが最初の話。様々な事件や神崎の死により成長して行くけども、2巻で出会うコウガはそんなハングリー精神のあるジンとは全く真逆の感じで、火事で出会った時もやはり考え方や作戦も違っていたりするところが特に興味深かった。正義の味方になりたい為に動くコウガと人が危険にさらされている為に動くジンとの対照的な感じだった。

話はまだ始めであまりわからないけども、どうやらAmazonとかのレビューによると8巻から動き出すようなのでそれまではこんな感じが続くのかなぁと思ったりしつつやはり続き気になりましたね。

個人的にお気に入りは、ヒロインポジションの小葉(このは)。コウガの妹で幼い頃ジンに会っていたという少女。もう彼女が可愛くて仕方ない。何巻かの表紙だったけども桂先生が描く女の子って本当に可愛らしい。

話はそんな感じなのですが、絵や見せ方は言うまでもなく綺麗で、1巻の幼いジンが、ATMから出てきた男のカバンを盗んだ犯人を蹴り飛ばすシーンは息をのみましたね。全体的に書き込み多くて暴力的でグロテスクな描写や性的な雰囲気を含む描写もあるのでその辺は人を選ぶかもしれませんが個人的にはかなりオススメです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:桂正和 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。