Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ CURE MAID CAFEにて開催中「ZONE-00」カフェに行ってきた…美麗原画も有!TOPTRAVEL ≫ CURE MAID CAFEにて開催中「ZONE-00」カフェに行ってきた…美麗原画も有!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

CURE MAID CAFEにて開催中「ZONE-00」カフェに行ってきた…美麗原画も有!

アキバのメイド喫茶には一度も行ったことが無かったのですが今回、キュアメイドカフェに行ってきました。メイド喫茶というとイメージで「おかえりなさいませ、ご主人さま!」と元気よくメイドさんが迎えてくれるイメージかもしれませんが、ここのメイド喫茶はそういうのとは違って、正統派メイドさんのメイド喫茶。長いスカートでおしとやかなメイドさんが細かに接客してくれるという…少し丁寧なカフェという感じでした。

前から他フェアの時も行きたいと思っていたのですが、今回はドラマCDも買う用事があったので昨日行ってきました。店内に入るとたくさんの原画が展示されていて、ZONE-00だけでなくトリブラのものもありましたね。コミックスに収録のものやASUKAでの誌上通販のイラスト集の時の絵もありで、これはとにかく目の保養!細やかなトーン処理がされた原稿やアクセサリーやレースのいっぱいついた服のカラー原稿等見どころ満載ですね。



そうして満足するほど見て回った後に注文したものが運ばれてきたので食べることに。
私が注文したのは、「千両のたてがみは蓮華色ラテ」(左)と「白百合のお姫さまパフェ」(右)。

キュアメイドのHPによると、パフェの方は「可憐に見えて毒がある美少女・姫をイメージして、ライチジュレとパンナコッタ、バニラアイスにベリーを乗せた魔女パフェ」。ラテの方は「黒蜜×グレナデンシロップ×ミルク+生クリーム+イチゴソース」という内容だったのですが、パフェがかなり美味しかったです。パンナコッタのとろける様な食感が好きで、下のライチジュレは癖もなくすっきりとしていてそのハーモニーが病みつきになりそうでした。ラテの方は、この組み合わせ合うのかなと最初思ったのですが黒蜜がアクセントになって甘いスィーツ系の味だけども和風な感じも醸し出すという独特なドリンクになってました。これは新鮮でしたね!

という訳で美味しいデザートを食べてのんびりしてお会計を。ZONE-00メニューを食べるとコースターが貰えるようなのですが私は黒薔薇と千両のでしたね。キャストのサインの入った色紙をプレゼントということで、くじ引きもあったのですが外れでしたね…残念。こんな感じで帰路についたのですがメイドさんも穏やかで上品で居心地がよいカフェでした。また行ってみたいですね。

ちなみにZONE-00フェアは2011年5月18日(水)~5月29日(日)まで開催中です。詳細は「http://lantis.jp/special/zone-00/」にて。ドラマCDやイメージアルバムを持っていくと特別メニューが頼めるようなので要チェックです。
関連記事

Theme:ZONE-00 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
