Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【CD感想】藍坊主「星のすみか」:TIGER&BUNNYのED曲ですがフルVer.最高!TOPMUSIC ≫ 【CD感想】藍坊主「星のすみか」:TIGER&BUNNYのED曲ですがフルVer.最高!



スポンサー広告 | Comments(-)

【CD感想】藍坊主「星のすみか」:TIGER&BUNNYのED曲ですがフルVer.最高!

星のすみか星のすみか
(2011/04/27)
藍坊主

商品詳細を見る

TIGER & BUNNYのED曲でどうしてもフルバージョンが聞きたくて購入。フルで聞いてみるとショートバージョンとはまた違った感じで、ひとつの繋がりがあるいうのが分かるこの曲。ちなみにEDに使われているのは2番ですね。

歌詞カードは手書きの字で温かみが感じて、背景のイラストも綺麗。歌詞を読むとなかなか独特な歌詞だったんだなぁと思いますね。結構表現が普段使わないかなと思うような感じなのですがそれがまたいいんですよね。「黒いソーダ水飲みこんだような、胸いっぱいの、夜めく心」というのとか最初は「ん!?」とか思ったのですが前後の歌詞と照らし合わせると謎な言葉でもないんですよね。ファンタジックな雰囲気なんだけども歌詞をたどると、胸を打つそんな曲でした。聞いてると落ち着くので、ゆったり聞いてますね。ゆったりしつつ元気も出るんですよね。

カップリングの花のなはなの花も聞いてみたのですがこれもいいですねぇ。どっちもオススメ曲です。

ところで、今回購入したのはタワレコで、アニメの主題歌だからアニメイトだろうなんていくと売り切れてました。結構売り切れもあるみたいなので、CDショップの方が買えるようなのでよろしければ!



↑ちなみに公式配信PVです。配信されてたんだなぁ…知らなかった。
関連記事

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
