Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPTRAVEL ≫ 【SCC20 2日目】イベントは友人任せで、まどかカフェに合流の日

【SCC20 2日目】イベントは友人任せで、まどかカフェに合流の日

2日目の本日はサークルチケットの関係上、友人にお願いして本を買いまくってもらいましたね。でも昨日買いまくって大分疲れていたので購入してもらったのはそれはとっても嬉しいなって(笑)

いやもう、ホントJACK姉さんとReiyaちゃんと二人にかなり頑張ってもらいました。この場を借りて「ありがとう、そしてありがとう。」これ汎用性高いセリフだよなぁ。本気で感謝しております。買ってきてもらうのとかここまで多いのは初めてだったので。

そして彼女らはビックサイトからの合流、私ともう一人友人は自宅からの合流で松戸へ。

すると私以外のメンバーは遅れて同じくらいの時間に到着らしく先に並ぶことに。一度パンストカフェの時に行っていたのでスムーズに並べたのですが、前と違うのは…ここまでは並んで無かったよなってことでとにかく列の最後尾につきました。

ちょっときっかけがあり、後ろの方と話していたら、意気投合して色々語ってしまった。今期のアニメの話題になり結構な本数見られているようなので、オススメ作品を聞くと「Steins;GateとTIGER & BUNNY」とのことで「シュタゲはゲームもいいですよ!」あと「TIGER & BUNNYいいですよね、イベントで探しました」とかいう話にもなってまどか並んでるのにタイバニ話とか。他にもギアスカフェがアキバでやってて行ってきた話とかお聞きしましたね。ギアスカフェは、おひとりさまで行ってこようかしら。アキバらしいし。



というわけで2時間半並んで入ることができました。入口は↑の感じでOPのイメージですよね。



そして看板、まどか一人のと、まどかとマミさんとさやか。ほむらがいないわ。でも、ほむらとまどかのポスターが中には結構あったので一番不憫なのは杏子かもしれないなぁ。このイラストだけ見るとあの話は全く浮かばない。



中には展示物いっぱいでした。ねんどろいどが大好きなのでまどかねんどろをチョイス。他にも撮ってきたのですが枚数が多いので割愛。このねんどろいどはホント造形が半端無く綺麗でした。可愛いしね。このまどかの元気スマイルは癒されるなぁ。

というわけでお待ちかねのメニュー。

【ソウルジェムドリンク】 各350円



左『もう何も怖くない』(マミさん・マンゴー味)
右『それはとっても嬉しいなって』(まどか・トロピカルピーチ味)
このドリンク写真でも撮ったらよくかき混ぜないとそのまま飲むと味のする液体部分だけ飲んでしまいただの炭酸水に!(><。ちなみに私がそうなってしまったのですがその辺注意だと思います。

どっちを頼んでもコースターが選べるのですが、トロピカルピーチ頼んでマミさんコースターな友人が二人も!という訳で何故かまどかコースターは私だけでした。いいじゃん、まどか可愛いじゃんっ!マミさんの人気に嫉妬(笑)

ちなみにそのコースターを裏返すと…



マミさんにはシャルロッテ、まどかにはキュゥべぇでした。キュゥべぇというとランチョンマットもそうなのであの目玉圧迫感あるわ~。

【キュゥべぇプレート】 850円

110504_madocafe07.jpg

ハヤシライスらしいキュゥべぇプレート。下の半月型はトマト。体はパプリカ、目はケチャップ、耳は卵でした。見た目凄く可愛くて味もそこまで悪くないのですが、このメニューには難点が…それはぬるいということ。猫舌の友人でも「ぬるい」というくらいなので相当。この温度が非常に味を悪くしてた気がする。多分、皆オーダーするからまとめて温めて出す前に冷えたって形なのだろうか。これはもう…きつかった。

【お菓子の魔女の執着デザート】 700円

110504_madocafe10.jpg

顔の種類は全三種でした。上と下のお星さまはパイナップル。チョコレートロールケーキは思ったより濃厚で甘さ控えめで美味しかったです。体はチョコレート。手前の点はイチゴのジャムで小さな生クリームの上にイチゴのチョコレートがのっています。後から追加オーダーは出来なかったのですがこれはコーヒー欲しかったなぁと思ったメニューでしたねぇ。でも美味しかった。ちなみにこのメニューに他サラダ(800円)を頼んだのですが、結構な量を4人で分けたので一人200円に。おひとり様、2,100円のディナーになりました。(笑)

その後、疲れた御一行と我が家にきて何故かテレビ見つつゆったりした後、帰路につきました。なかなか楽しい日でした。並ぶの大変ですがわくわく感があがるのでいいかも。ところで、まどかカフェで待っているときにもう食べ終わったお客さんが帰る際に、ミクカーの痛車で大音量でコネクト流しつつ通りすがったので並んでいる私らはナイスタイミングと笑ってしまった。普段なら大音量なら迷惑だと思われる音楽だけど今回は珍しく和んだなぁ。そうそう、電車に乗る際入る前に話していたお姉さんともちょっと話せてラッキー。人との繋がりってホントいいなぁと再実感した日でした。(昨日に引き続き)
関連記事

Theme:イベント - Genre:サブカル


Comment













非公開コメントにする