Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【SCC20 1日目】買い物時間>友人の売り子時間の日…帰りにつばめKITCHENTOPTRAVEL ≫ 【SCC20 1日目】買い物時間>友人の売り子時間の日…帰りにつばめKITCHEN

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【SCC20 1日目】買い物時間>友人の売り子時間の日…帰りにつばめKITCHEN

朝、友人JACK姉さんを東京駅に迎えに行きスタバでのんびりでしたが、その後会場に向かってからは自分の買い物に行ってしまった日。今までは特に何もなく、売り子をしていたんですよ。そして友人たちが買えるようにサポートを…だったのですが、今日は友人から「行ってもいいよ~」ということで行かせていただきましたよ、我が買いもの。

ちなみに、買いに出かけたのは『TIGER & BUNNY』。4月始まりのアニメなのでPixvで見て本を探して買いに行きましたが、とにかくスペース取るころにはそのジャンルは無かったわけで、書いている人のバラつきが恐ろしいもの。西⇔東と往復数回しましたよ。買い忘れとかもあって。丁度最初のサークルのところで、話した方と意気投合しTwitterとかの話になって…お友達になれるというミラクルが。しかも最初の方は回るスペース全く同じだったという。ホント話せる仲間がいなかったので嬉しい限りです。イベントで話す人はいても、お友達になるというのも初めてで、話しやすかったんですよ!いやもう…嬉しくて未だに、ニヤケ顔がとまりません。

その後、色々買ったのですが、とあるスペースでタイバニ本売り切れを告知された途端に他ジャンルの本がありながら蜘蛛の子を散らすように去っていったり、結構周りの目的が一緒だったりとホント波を感じました。次あたりイベントとかもっと厳しくなるかも。しかし、本はたくさん出そうなので嬉しいかもしれない。カップリング本も大好きですが、やはりギャグ本が面白いとかなり得した気分になるなぁ。キャラクターが個性的だから尚更のこと面白いんだと思うんだけどもね。あ、ちなみに男性も並んでいましたね。カップリング本とかの時でも。男女問わず人気感じましたがやっぱり女性多かったですね。

イベントお昼ごはんは友人かみぃちゃんのお手製おにぎり。お昼が浮く!美味しいし節約…ありがたかったです。流石料理上手。梅とわかめ…どっちも美味でしたよ。

あと、帰りには撫子姐さん合流にて、つばめKITCHENへ。友人リクエストの美味しい店だったのですが、ホント全体的に外れなしの美味しいお店でした。ただ、震災の影響でちょっと頼めないメニューはありましたが今度また頼めるようになったら行ってみたいかもしれない。

とにかく盛りだくさんの日でした。帰宅後、戦利品を読みつつニヤニヤしていたのは久々でしたね。丁度MXのタイバニだったので我が家に宿泊なJACKちゃんと一緒に鑑賞。「折角覚えたのに!」は笑ったなぁ。
関連記事

Theme:イベント - Genre:サブカル


Comment

どもです♪
編集
連日共にお世話になりました(><)
おかげで本当に充実した二日間でした♪
とりあえず続きが気になるのでタイバニを毎週録画欄に入れてみた(笑)
そういえばどうしても思い出せないんだけど
「折角覚えたのに!」ってなんだっけ?(汗)
2011年05月06日(Fri) 21:07
あれはスカイハイのセリフ
編集
コメントありがとう。こちらこそ大分お世話になりました。

続きが気になるのでタイバニですか。1話からみて~。家で見たのは3話と5話です。
ちなみに「折角覚えたのに!」はバーナビー(眼鏡のバニーと呼ばれてる彼)の誕生日に
虎徹をはじめとするヒーロー達がお祝いするんだけど、そのサプライズをやっている最中に
事件に巻き込まれて、折角覚えたのに待っていても来ないので出動した際のスカイハイのセリフ。
一生懸命サプライズの敵役のセリフを覚えていたんだよ。

ちなみにバンダイチャンネルで1話は見れるはず。
是非見てみてくださいな。面白いよね。
2011年05月06日(Fri) 21:55












非公開コメントにする
