Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今期のアニメについての感想…TIGER&BUNNYがイチオシ!あとはノイタミナ枠かな。TOPANIMATION ≫ 今期のアニメについての感想…TIGER&BUNNYがイチオシ!あとはノイタミナ枠かな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

今期のアニメについての感想…TIGER&BUNNYがイチオシ!あとはノイタミナ枠かな。

この間までのでは一番まどかが印象的でしたが、今期すっかりTIGER&BUNNYにハマってます。いままでハマるということはなかったので、ここまでか~という感じになっていますが、ホント面白い。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1
(初回限定版) [Blu-ray]

(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

というわけでTIGER&BUNNYの話から。1話が終わったくらいからもう人気は出ていたのは知っていたのですが、最初は見てなかったんですよね。ある日ふと人気あるみたいだしバンダイチャンネルで見てみるか~と思ってみてみたところ思いのほかハマりました。

ストーリーは、一言でいえばヒーローもの。シュテルンビルトを舞台にネクストという特殊能力を持つヒーローが市民を守るために戦うというシンプルな話です。ただ、変わっていることといえばヒーローにはスポンサーがついていて、そのスポンサーの投資によりヒーローやっていくという、いわゆるサラリーマンヒーロー(笑)。だから、毎度事件でどの部分を救助したか、活躍したかでヒーローポイントがついてそれでランキングができるという意外なシビアな面もあり。実際にある会社名が協賛で、ヒーロースーツにロゴとか描いてあるのも面白いところでですね。

特別複雑な伏線もある感じでもなく、毎度とにかくハマって楽しめる感じでその雰囲気に魅了されその後スカッとした爽快感があるっていうのは最高ですね。またメインがおじさんな鏑木・T・虎徹で、娘がいるお父さんっていうのもいいなと。

とにかく今一番大期待面白いアニメですね。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を
僕達はまだ知らない。 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

ノイタミナ枠でめんまが可愛いとか不純な感じで見出しましたが、主人公じんたんが引きこもりっぽくなっているのが自分の経験上ちょっと痛むんだけど分かるっていう複雑な感じがあるのでつい続きが気になってみてしまう感じです。昔と今とのギャップさがあって…というのも分かるし。やはり大きくなってからとは違うよねとも思ってしまう。

ストーリーは、ひきこもり気味の、じんたん(宿海仁太)の目の前にある日突然、死んだはずの幼馴染のめんま(本間芽衣子)が現れる。願いを叶えて欲しいというめんまに、戸惑いつつも、じんたんは彼女の願いがかなうようにと試行錯誤していく…という話。そこには昔の仲間が関わってきて…

あだ名も子供らしい、めんまとか、じんたんとか、あなるとか、ぽっぽとか…ゆきあつ、つるこ…と名前の一部を入れ替えたり、もじったりと面白いもので、今だと他は呼べてもあなるとか呼べないよと思ってしまう気恥かしさもまた面白いところ。

何か懐かしい思いを引き出してくれるアニメだったりします。



「C」
ノイタミナ枠前半のアニメ。後半があのはなだったりします。まだ話は読めないないけども題材がお金と投資についてなのでそういうのが好きな私にしてみたら気になったりしています。ただ、戦闘シーンはどうなんだろうと思ってしまいますが。主人公があの金融街という特殊な空間内で、どういう風に生き残っていくのかが気になるところなアニメ。



世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
(2011/06/24)
近藤隆、小西克幸 他

商品詳細を見る

漫画も面白いのですが、それ以上にコミカルな部分が出ていて面白かったです。漫画をうまく生かせてるなぁと思ったアニメでした。何か正直中村春菊さんの話は、テンプレ化してきたなぁと思う面もちょっとあるのですが、そんなこと思いつかないほど、なんか見ているとニヤニヤしてしまう不思議なアニメ。いうまでもなくBLものですが、出版業界に関しての話も出てくるのでそれも面白かったりします。気がつけば毎週楽しみにしているアニメに。やはりカップルになるとかならないかとかその辺の段階なので、惚れるものかと頑張る律が好きでしかたない感じです。



デッドマン・ワンダーランドDVD 特装版 第1巻デッドマン・ワンダーランドDVD 特装版 第1巻
(2011/06/24)
朴ロ美、花澤香菜 他

商品詳細を見る

原作が好きなので見てますが、アニメで動きが加わるので物凄くグロい。でもシロが好きすぎてみてしまうその連続。もう原作で好きなキャラはいなくなることが確定しているのでそこまでかなぁと思ったりしてます。恐ろしいほど人がいなくなるアニメ…。見たいシーンもあるので楽しみなので試聴続行。OP&EDもどっちもかなりの良曲。OPはかっこよく、EDで穏やかに。そしてやっぱりグロい…かな(笑)



あとは相変わらず面白い銀魂とかですね。いろはも結構好きで見ていたのですが置いていかれてしまったし、日常も進んでしまい…という感じですね。昔のアニメだけどもかんなぎは楽しみにしてますね。あとは…クェイサーⅡをちょっと見ました。自分と同じ名前と同じニックネームのキャラがいたのと女装サーシャの可愛さぶりに吃驚しましたねぇ。あとセリフが面白かったり…相変わらずのテンション。

まあ今のところ継続しているのはこの辺だったりします。思いのほか全く見ようと思っていたものが変わっている感じです。とりあえず、TIGER&BUNNYとあのはなは特にオススメですね。
関連記事

Theme:アニメ・感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
