Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 虚淵玄先生、高河ゆん先生サイン会に行ってきました(文教堂 浜松町店)TOPBOOK ≫ 虚淵玄先生、高河ゆん先生サイン会に行ってきました(文教堂 浜松町店)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

虚淵玄先生、高河ゆん先生サイン会に行ってきました(文教堂 浜松町店)



数日前に行くかどうかとか考えていたのですが、清水の舞台から飛び降りて行ってきたサイン会です。

最初、家を出る時からドキドキが止まらず、そのままサイン会場所で自分の番にきてもどうしようか悩んでいて結局そんな洒落たことも言えない感じでしたが、両先生ともホント優しかった。虚淵さんはご本人も緊張されていたようでシャイな感じがしたし、高河さんはやわらかい雰囲気で場にも慣れてましたね。

とりあえず、お会いできて良かった。緊張しすぎて帰りの電車で挙動不審で、普段なら昼食を食べてくるのに、食べる気にもなれずそのまま帰宅。最後何か色々話した後に「ありがとうございました」とかいうの忘れてたような気がすると帰宅後に思ったりしたり。どこまでも抜けてた気がします。ただ、始終笑顔でしたよ…緊張もピークで。

いや…数年前に加藤和樹さんの握手会に友人に連れて行ってもらい、その時の友人の挙動不審ぶりが今ならわかるよ。それだけ挙動不審になったり緊張するほど好きってことですね。

今回いただいたサインを見ていて思ったのですが虚淵さんの宛名の「~サンへ」の「へ」が可愛いことになってるなぁなんて思いました。学生時代に手紙出すときよくこれやったなぁとか。作風からとはまた違う先生の茶目っけを見てしまった気分になったり。お二方ともサインは可愛らしい感じでした。虚淵さんのは象形文字っぽいので面白いし、高河さんのはとにかくまるっこくてバランスもとれてて綺麗。しかも宛名本名書いてもらいましたよ。これは一生の宝物ですね。サイン色紙も特別なものだし。

今回まだ小説を読んでなかったのでそれを高河先生に聞かれた時ホント読んでおけばよかったなぁと思いましたね…これから早速読みます。ただ、元々買っていたのに、サイン会用にもう一冊買ったことを言うと「お友達に布教してくださいね」と言われ早速友人に話したり…。とにかくもう両先生と話せただけでよかったよ。「緊張してます(汗)」と言っていた私に「僕も緊張してます」と言った虚淵先生と隣で優しく微笑んでいた高河先生が忘れられない。ホントいい体験させてもらいました。また機会があれば是非参加したいです。

金の瞳と鉄の剣 (星海社FICTIONS)金の瞳と鉄の剣 (星海社FICTIONS)
(2011/04/15)
虚淵 玄、高河 ゆん 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。