Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【4月7日の話】満開の花見目当てとオススメカフェ、ARIAコミックスTOPDIARY ≫ 【4月7日の話】満開の花見目当てとオススメカフェ、ARIAコミックス

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【4月7日の話】満開の花見目当てとオススメカフェ、ARIAコミックス



どうも昨日の桜の咲き具合が惜しかったのでARIAコミックス買いに行くついでに見てくることに。これぞ満開という感じになっていました。ちなみに他の場所で拡大して撮ってみると…



ぎっしりでした。ここまでぎっしり桜の花が詰まっているのを見れることもあまりないなぁと思いつつ何枚か写真を撮りました。しかも接写できる距離に枝があったのも嬉しいかもしれない。




本日は花見前に、前回のアボカフェの時に余力があれば行きたかったけど行けなかった、カフェにいくことに。食べログで気になったカフェ「古瀬戸珈琲店」というところ。ここもまた御茶ノ水から歩いたのですが神保町がアクセスで一番近いところです。ゆったりできて珈琲が美味しいお店を探していたところ発見。

カウンターに座ると、カップを選ぶことができるサービスはホントウキウキでしたね。今回はシフォンケーキと一緒に。ふかふかでモチモチのシフォンケーキは珈琲と本当に合いましたね。シフォンケーキは二種類あって、ココナッツのものと抹茶のものです。ココナッツが初めてだったので特に気に入りましたよ。

珈琲は本日のオススメコーヒーというものだったのですが「ホンジュラス」という種類でした。お店の説明によると「カラメルのような香りをもったソフトなコーヒー。甘味と独特な香ばしい苦み、マイルドな酸味をあわせもつ。」とのことで。その説明の通り、癖が無い優しい味のコーヒーで、一口飲んだ時から丁度いい重さと心地よい苦みでリラックスできました。コーヒー、やっぱりいいよ。

という訳で逆になりましたがまた御茶ノ水→カフェ→神田明神の花見→秋葉原でARIAコミックスを…という風に歩いた日でした。ARIAコミックスは、「ピカ☆イチ2巻特装版」と前から気になっていた「これは恋のはなし」を購入。ピカ☆イチの続きも良かったのですが、思った以上に「これは恋のはなし」が面白すぎて、そっちにくぎ付けになってしまいました。この辺もまたレビュー書きたいなと思っているところです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
