Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【4月6日の話】神田明神へ桜見にいったのと、アボガド専門カフェ「アボカフェ」TOPDIARY ≫ 【4月6日の話】神田明神へ桜見にいったのと、アボガド専門カフェ「アボカフェ」



スポンサー広告 | Comments(-)

【4月6日の話】神田明神へ桜見にいったのと、アボガド専門カフェ「アボカフェ」



御茶ノ水から徒歩5分のところにある神田明神。秋葉原駅からだと7分だそうです。ここの桜がTwitterで話題にあがっていたので見に行くことに。少し迷いましたが、到着。門の後ろの方に桜が見えます。



隣の屋上庭園での桜の様子。8分咲きくらいかな~と思いましたね。満開宣言でしたがもうちょっと欲しいなと思ったところ。少し木と木の間に隙間が見えるので。




ところでお昼は御茶ノ水駅から歩いたアボガド専門店「アボカフェ(abocafe)」。実は最寄り駅は神保町なのですが、JRでとにかく浮かそうなんて考えた私は御茶ノ水から歩くことに。食べログでの評価が凄く良くてアボガド好きなので食べに行ったのですが、お昼間だったので結構な人でした。店員さんが温かく親切で満席なのに関わらず、カウンターの席を開けてくれたりこんな至れり尽くせりでいいの?!と思うほどでした。お客が出て空いたときに他テーブルにも案内してくれたり。

ちなみにメニューはランチメニューの「やみつきスパム丼」というもの。スパム丼とサラダ、ドリンクがついて950円。スパム丼はアボガドと焼いたスパムを刻みのりをまぶしたご飯の上に置いて上から温泉卵を乗せ、てりやきソースとマヨネーズがかかっているものです。上には色どりにトマト。流石アボガド専門店だけにアボガドが凄く熟しているのがわかるんですよね。食べてもとろけますし。スパムと合うの?!とは思っていたのですが、とにかく美味しくて名前の通りやみつきに(笑)お一人様でも来やすい場所で男の人もきてましたね。サラダもオリジナルのドレッシングがかかっていて美味しかったです。

この日は結局ランチ→花見→秋葉原巡って帰る…という感じでしたが、凄く有意義な日でした。御茶ノ水から周辺の駅はそんなに時間もかからずに歩けるぞというのも分かった日なので良かったです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
