Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 個人的に要チェックなCD発売日まとめ…DA楽曲提供結構あったと気づいた本日TOPMUSIC ≫ 個人的に要チェックなCD発売日まとめ…DA楽曲提供結構あったと気づいた本日

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

個人的に要チェックなCD発売日まとめ…DA楽曲提供結構あったと気づいた本日

今日、浅倉氏(大ちゃん)Twitterで知ったのですが、ON/OFFの新曲も浅倉大介楽曲提供だったようです。歌詞は勿論井上秋緒さんということで欲しいなぁと思ったCDでした。

始まるのは、サヨナラ始まるのは、サヨナラ
(2011/04/27)
ON/OFF

商品詳細を見る

TVドラマの風魔の小次郎でON/OFFの二人は出演していて浅倉プロデュースなキャラソンを歌っていたのでそれ繋がりかなぁと思ってしまいました。「べるぜバブ」新オープニングテーマのようですが、先週放送差し替えになったアニメなので聞いてみたいけども放送されるといいな。OPだから爽やか且つ疾走感のあるのが好みだな…と思いつつ試聴とかまだないので放送待ちですね。日曜日の朝7時の日テレか。覚えておかないと。

Scarlet Ballet(初回限定盤)Scarlet Ballet(初回限定盤)
(2011/05/11)
May’n

商品詳細を見る

あと発表があったときかわくわくがとまらない、May'nとのコラボ。緋弾のアリアのOPですが、番宣でちょこっとだけ流れただけ…。公式サイトのPV2にあったので是非。でもサビのところだけなのでどういう風に流れてあの部分になったのかも気になるし、コラボでどんな感じになるのかも早く聞いてみたい。この辺も新番組次第かな。しかし、緋弾のアリア自体好みなので来期期待のアニメだなぁ。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】TVアニメ「STEINS;GATE」
オープニングテーマ
「Hacking to the Gate」【初回限定盤】

(2011/04/20)
いとうかなこ

商品詳細を見る

ゲーム版シュタゲの「スカイクラッドの観測者」が話の世界観にあっていて大人気なのは言うまでもなく、今回の「Hacking to the Gate」も世界観にしっかりあっている曲ですね。ワンフェスで歌っていたのを見たけども、相変わらずの歌唱力に流石いとうかなこさんですよ。前に咎狗の時にイベント会場で生で聞いたけど鳥肌ものだった。大期待してますよ。映像と合うと尚良さが際立ちそうな感じです。ゲームのOP映像は何度見ても飽きないし、プレイ後に見ると鳥肌な仕様。OPにもそういう仕掛けがあるといいなぁ。

SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

なのはで有名な都築真紀氏、脚本・原作の新作アニメ「DOG DAYS」オープニング曲でしかも水樹奈々さん。曲は相変わらずのElements Garden。ラジオで流れていたというのを試聴したのですが、丁度落ち込んでいたときに聞いたのでかなり元気が出る力強い曲でした。いうならば、なのは系のOPという感じですね。可愛いより格好いい。同時に「POP MASTER」という曲のCDも出てどっちも奈々ちゃんに因んで『777円』というのがお買い得。カップリング曲もありで2曲でこれならかなり良心的価格。これなら2枚買ってもDVD付くらいかそれより安いかというくらいですねぇ。

PRESENTERPRESENTER
(2011/05/25)
堀江由衣

商品詳細を見る

あと「DOG DAYS」エンディング曲のほっちゃんこと堀江由衣さん。いつ見ても変わらない可愛さだな~と思っていたのですが今度のED曲はかなり期待。Elements Gardenが曲提供というのと、とらドラの曲がかなり好きだったので。オープニングが秘密の騎士、エンディングがプレゼンターって変わってますよね。この辺がどう楽曲に関わってくるのか楽しみです。


気がつけば来期アニメの歌まとめになってしまいました。最近本当にJ-POPよりアニソン寄りですね。でもアニメの曲は元気が出る曲が多いので落ち込んでいるとき等オススメですよ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
